iKONが広島焼き作りを堪能!一番上手なのは一体誰!?【iKON密着連載 Vol.3】

iKONの広島滞在中の活動を追っかけ!

ファンミーティングスタートの地、広島。広島に来るのは久々というメンバー。ファンミーティング以外にどんなことをして過ごしていたかというと、すでにオンエア済みなのでご覧になっている方も多いと思いますが、広島の人気テレビ番組に出演していました。また、MTVのiKON密着特番の収録で広島焼き作りにも挑戦!和気あいあいとした各撮影の様子をお届けします。

テレビ番組ではiKONのバラエティセンスが爆発!

広島ホームテレビ「ココ!ブランニュー」では打ち合わせからメンバー全員テンション高く絶好調。JAYさんがスタジオキャストと入れ替わりVTR明けからいきなり出演しているというサプライズ的な流れの中、抜群になじみながら気の利いたコメントをするJAYさんに番組スタッフさんが「すごい…」と感心するひと幕も。そんなJAYさんが出演している様子をスタジオ脇から楽しそうに眺めるメンバー。JU-NEさんは個人的に広島がなじみ深い場所ということもあり絶好調でトークを盛り上げていました。

同じく広島ホームテレビ「ミュージックバラエティ H♪LINE」ではそれぞれの個性が光るトークを展開。JAYさんはダンスとセクシーなポーズ、BOBBYさんはラップ、CHANさんはメンバーのモノマネを披露するなど大盛り上がり。その後、広島の新グルメという汁なし担々丼を試食するコーナーではメンバー全員の食欲が全開に!半熟卵や山椒をトッピングしたりと広島グルメを満喫。中でもBOBBYさんは黙々と食べ進め完食するほど。食べ終わると「おいしかったです、ごちそうさまでした」と深々と頭を下げてお礼を言っていました。他のメンバーもたっぷり食べて大満足!収録後も食べ続けるメンバーもいたほど。

▲あまりのおいしさにこの食べっぷり!

▲セクシーポーズをカメラに向かってばっちりきめたJAYさん!

MTVのiKON密着特番撮影ではリラックスした素顔も

▲オープニングトーク中、驚くチーム双子(SONGさんとCHANさんは似ているので、「双子」と呼ばれることが♡)。

広島市内を一望できるスポットでのオープニング撮影はあいにくの雨。傘をさして登場したメンバーは、雨の中でもテンションが高い!待ち時間はスマホで撮影しあったり、スタッフと談笑したりと楽しそう。屋根にある蜘蛛の巣が気になって仕方がないメンバーも(笑)。

 

▲休憩中、音楽を聴きながら物思いにふけるJU-NEさん。

広島焼き作りに挑戦!メンバー全員夢中に

その後は広島駅前にある「OKOSTA」で広島焼き作りを体験。大きな鉄板を前にメンバーもワクワクしている様子。帽子とエプロンをつけ、広島焼き作りが一番上手な人を決める対決がスタート。先生に教えてもらいながら軽快なトークと共に、調理が進んでいきます。

▲周りを確認しつつ真剣に調理!

料理といえばYouTubeでもその腕前を披露していて、メンバーいちの腕を誇るSONGシェフはその腕前を遺憾なく発揮。広島焼きを作るにも個性が爆発するのがさすが(?)iKON。全員が丸型で作り進めていく中で、JAYさんがなんとも独特な形で作り始め…仕上げのソースやマヨネーズのかけ方も一人だけ円を描いていました(笑)。

▲SONGシェフ、動きにムダがなく手際も抜群です!

JU-NEさんは「料理は自信がないから先生が作ったのを僕のってことにしていいですか(笑)」と冗談(?)を言ったかと思えば、マヨネーズをかけるポーズも個性的。「広島焼きは芸術!」の名言も飛び出しました。

▲こちらがJU-NEさんのマヨネーズのかけ方。左手がなんともかわいい!

BOBBYさんは途中で生地の端っこをつまみ食いしたり、マヨネーズをかなり高い位置からかけてみたり…自由!そんな中黙々と真剣に作っていたのがDKさん。先生のお手本をチェックしながらじっくりと丁寧に作業を進めていきます。ソースやマヨネーズの仕上げも慎重で、バランスを見ながらデコレーション。絵心がある(前回記事参照)DKさんは料理でもセンスが光っていました。そしてCHANさんは卵の片手割りに挑戦しスマートに成功!料理センスを感じさせるだけでなく、エプロンや材料をせっせとメンバーに配ったり、卵の殻や使った調理道具をまとめて片付けたりと本当に働き者。最年少だから、というだけではないさりげない気配りが光っていました。

▲BOBBYさんは高めの位置からマヨネーズを。楽しそうです。

▲袋に入った焼きそば用の麺の袋のにおいをなぜか嗅ぐJAYさんとCHANさん(笑)。

その後、完成した広島焼きはもちろん試食!自分が作ったものだけでなく、メンバーが作ったものを味見しあっていました。果たして味は違っていたのでしょうか!? ちなみに全員「自分のが一番おいしい!」と大満足(笑)。

さて、気になる広島焼き作りのナンバーワンは一体誰になるのか!? メンバーの料理の腕前やいかに!? 気になる様子は12/26(木)23:00から放送の「MTV Diary: iKON Part1」でチェックしてくださいね!

次回もお楽しみに♡

MTV「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組は必見!

MTV Diary: iKON Part1/2
Part1初回放送:12月26日(木)23:00-24:00
Part2 初回放送:2020年1月予定
詳しくはMTV Diary:iKONにてチェックを。

INFORMATION

iKON FAN MEETING 2019
全国6都市公演(5公演はすでに終了)
2019年12月8日(日) 福岡・福岡市民会館

iKON YEAR END LIVE 2019 開催決定!
2019年12月14日(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月15日(日) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月24日(火) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月25日(水) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月30日(月) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
2019年12月31日(火) 兵庫・神戸ワールド記念ホール

LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 2019.12.04 ON SALE
詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/河上良 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る