男子の悲しすぎる本音…。彼女とすぐに別れた5つの理由

男子の悲しすぎる本音…。彼女とすぐに別れた5つの理由


好きな人と付き合うならやっぱり長く付き合いたいですよね。誰もがそう思うはずなのに、長く続かないのはいったい何が原因なのでしょうか……。

短命で終わった
(c)Shutterstock.com

今回は彼女がいたことがある20~30代男性113名を対象に「すぐに別れた理由」を聞いてみました。

Q.3か月以内に別れたことがありますか?


3か月以内に別れた経験

何回もある 16%

1~2回ある 32%

ない 52%

3か月以内に別れたことが何回もある人は16%、1〜2回ある人は32%と、半数近い人がすぐ別れたことがある結果になりました。せっかく恋が実ったのに悲しい現実です……。

すぐに別れた5つの理由


せっかく想いが通じ合って付き合ったはずなのに、どうして別れることになってしまったのか気になりますよね。その理由、聞いてみました。

◆性格の不一致

「性格の不一致」(複数回答)

「付き合ったら性格が豹変したから」(20代男性)

「すぐキレるのが我慢できなかったから」(20代男性)

◆価値観の不一致

「価値観の不一致」(複数回答)

◆本命じゃなかった

「好きではなかったから」(複数回答)

「他に好きな人がいたから」(30代男性)

「告白されたから付き合っただけだから」(20代男性)

◆心変わり

「相手の心変わり」(20代男性)

「他に好きな人ができたから」(20代男性)

「浮気」(30代男性)

◆気持ちが冷めた

「冷めた」(20代男性)

「話さなくなった」(20代男性)

 

付き合う前に相手のことを完全に知るのは難しいですし、付き合ったからこそ見えてくる一面とかもありますよね。付き合ってみたら「思ってたのと違う……」なんてことは多くの人が経験するのかも。「好きではなかった」というような悲しい回答も多くありましたが、これも実際付き合ってみて、自分の本当の気持ちに気づくこともあるのかもしれませんね。

 

好きな人との恋愛がすぐに終わってしまったら悲しいですよね。いままですぐに別れてしまったことがある人はもしかしたら上のどれかの理由に当てはまっていたのかも。

でも合わない相手と無理に長く付き合ったり、他に好きな人がいるのに付き合い続けてもお互いしんどくなってしまいます。別れたことをネガティブに捉えずに「今回は合わなかったから仕方がない」と区切りをつけてお互いに愛し合える人を新しく探すのも幸せへの一歩かもしれません。(山口彩楓)

 

★恋愛が続く秘訣はコレだった。長続きカップルが心がけている7つのこと

★モテ&長続きの秘訣♡男性が「一緒にいて楽しい!」と思う女性の特徴10個

>CanCam.jp TOPにもどる