飾らない素顔がかわいすぎ♡石原さとみのギリシャ“すっぴん旅”に密着

女優・石原さとみさんの旅に密着した特番『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』(カンテレ・フジテレビ系)が、1月3日14時30分から放送されます!

(C)カンテレ

今年1月に放送したスペイン・バスク地方に続き、今回はオリンピック発祥の地・ギリシャへ。石原さんが歴史や文化を学ぶ4日間の旅に密着します。番組恒例となった石原さんの知られざる素顔を知ることができる“すっぴんトーク”も織り交ぜながら、飾らないありのままの素顔に迫りつつ、美しいギリシャの見どころを紹介していきます。

(C)カンテレ

ギリシャはオリンピック発祥の地で数々の遺跡が残る一方で、エーゲ海に浮かぶ美しい島々が世界中の観光客を魅了し続ける自然豊かな国。

早速ギリシャの象徴ともいえるパルテノン神殿を訪れた石原さんは「当時の方々も(神殿越しに)同じ空や景色を見ていたのかなと思うとゾクっとする!」と興奮が隠せない様子。

(C)カンテレ

さらに、ローカルギリシャ料理を提供してくれるタベルナ(大衆食堂)で郷土料理を堪能し、「めちゃくちゃおいしい!日本人にも合うと思う」と満足げ。

石原さんが「ギリシャに行ったら食べたいと思っていた」という2500年前のギリシャ人が食べていたという食事を再現したレストランでは、(当時の人々が食べていなかった)トマト、お米、イモ類、砂糖を使わずに作った“古代ギリシャ料理”にも挑戦。

当時の衣装を着て、寝ながら食事をする古代ギリシャスタイルも体験してみると、「こういうの、映画で見たことある!すごいキツくて、左側だけ筋肉痛になって、くびれそう(笑)」と笑みを浮かべ、文化の違いを楽しみます。

(C)カンテレ

さらにここで繰り広げられた“すっぴんトーク”で、「エゴサーチをするか?」という質問に対して「してた時期はありました」と語りだした石原さん。その理由や、現在はどうしているのか?など、しっかりした考えを持つ石原さんの一面が明らかになります。

ジョン・レノンも訪れたという革製サンダル店「ポエットサンダルメーカー」では、石原さんのアイディアが光る、オリジナルデザインのサンダルをオーダー。出来上がったものを試着すると「気持ちがいい!マキシ丈のリゾートワンピと合わせたい」と大満足で、今後は“さとみサンダル”として、お店のカタログにも載ることに。

(C)カンテレ

ギリシャといえばオリーブ、ということでオリーブ農園に足を運んだ石原さんは、意外な方法でおこなうオリーブの実の収穫を体験。オリーブの実やしぼりたてのオリーブオイルの試食も。さらに、昔ながらの製法で作られるギリシャヨーグルト作りも体験します。

ギリシャの美しい街や食文化、歴史を通して垣間見られる、石原の仕事やプライベートでのこだわり、恋愛観など、その素顔に迫る“すっぴん旅”、ぜひチェックしてください♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る