風間俊介、二股交際し“増殖する”主人公に「視聴者の皆さんが“風間酔い”しないか心配」

脚本家・バカリズムさんが贈る新感覚SPショート・ショートドラマ『ノンレムの窓』(日本テレビ系)が、4月5日(火)23時59分から放送。風間俊介さん、野間口徹さん、松岡茉優さんら実力派俳優陣が集結し、3つのショート・ショートドラマを届けますが、風間さんが主演を務めた『私達の恋』の二度見してしまう、不思議なシーン写真が公開されました。

(C)日本テレビ

『私達の恋』で、風間さんは、“二股交際”をしているマメな独身サラリーマン・中島宗介を演じることに。

マメな性格のサラリーマン・宗介は、彼女の鈴木詩織(村川絵梨さん)には決してバレないよう細心の注意を払いながら別の女性・佐藤佳奈(片山友希さん)と“二股交際”をしていました。どちらの女性も本気で愛するが故の2倍の労力。ふと「自分が2人いればなぁ…」と思った翌朝。目覚めると目の前にいたのは“もう1人の自分”で…。

今回、“増殖する主人公”という難しい撮影に挑んだ風間さんは、「今まで経験したことのない撮影で、とにかく楽しかったです!キャラクター設定も同じ“僕”がどんどん増えていくという役で、バカリズムさんの脚本の中にも出てくる言葉ですが、視聴者の皆さんが“風間酔い”しないか心配です(笑)」と言い、「楽しいチャレンジ企画で、現場でみなさんと試行錯誤しながら撮影できたのが、すごくいい想い出で記憶に残る作品になりました」とコメントを寄せました。

日本ドラマ史上、最も主演俳優が増殖したであろう本作品。風間さんがどんどん増殖する“主人公”をどう演じたのか、ぜひお楽しみに!

また、野間口さんが主演を務める第2話「解約ゲーム」と、松岡さん主演の第3話「カスタマイズ」のあらすじも紹介します。

●第2話「解約ゲーム」あらすじ

妻から使っていない有料動画サイト「プレミアムシート」の解約を促された、しがないサラリーマンの谷尻(野間口さん)。簡単に解約できると思っていましたが、常軌を逸した煩わしい確認画面の数々に悪戦苦闘。PCサイトでの解約に失敗した谷尻は「プレミアムシート本社窓口」まで出向くことに…。そこで待ち受けていたのは解約をかけた“密室デスゲーム”で――。

●第3話「カスタマイズ」 あらすじ

お客が自由にカスタマイズできるのが、人気のハーピーズカフェ。遥香(松岡さん)は、新人研修を経ての勤務初日。「ショート・ソイオールミルク・アドリストレットショット・ノンシロップ・チョコレートソース・アドホイップ・フルリーフ・チャイティーラテ…」“呪文”のように長いカスタマイズ注文をしてくるクセが強い客に翻弄されながらも、成長していく遥香。その日、最後に現れた客の意外な注文に――。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ