俳優の古川雄大さんが、茶髪メッシュ&日焼けで“チャラ男”に大変身!? 1月11日スタートの新ドラマ『トップナイフ ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系・毎週土曜22時)で、新たな一面を披露します!
天海祐希さんが主演を務める同ドラマは、“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか、神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリー。
脚本を『コード・ブルー』『医龍』などの医療ドラマを牽引する林宏司さん、演出を『女王の教室』など数々の問題作を生み出す鬼才・大塚恭司さんが担当。役者陣も天海さんをはじめ、椎名桔平さん、広瀬アリスさん、永山絢斗さん、古川雄大さん、宮本茉由さん、三浦友和さんという豪華キャストが勢ぞろいします。
今作で古川さんが演じるのは、「悩殺王子」こと来島達也。チャラさと人懐こさで、天海祐希らクセ者揃いの脳外科医たちの素顔を引き出す役どころです。
撮影が順調に進む中、脳外科医たちのオアシス、バー「カサブランカ」のシーンの撮影初日。この日クランクインとなった古川さんは、女性とサーフィンをこよなく愛する達也の役作りのため、茶髪と小麦色の肌にアロハシャツのサーファースタイルで登場。これまでの古川さんのイメージとは180度異なる“チャラ男”ぶり、ぜひ本編で確かめて!