発表会で一番人気だったのが、『お浄め塩スプレー』(20g・1,000円+税)。これは「今までになかった!」という目新しさで、美容のプロたちをうならせた一品。平べったい容器に、天日で乾燥されたミネラルいっぱいの塩が入った、携帯に便利なフレグランススプレーです。
ふと、自分の周りの空気を浄化したいときってありませんか? そんなときにおすすめ! ボトルタイプではなくカードタイプにしたことで、ポケットなどにもしのばせやすい形態に。フランキンセンス、ローズマリーなど天然エッセンシャルオイルの繊細な香りが浄化とリフレッシュを同時に叶えてくれます。
容器の底には、塩がびっしり。クリスタルのような透明感で、シュッとひと吹きするだけで空気がキレイになるような気になります。
お次は、4種類のバスソルト『お浄め風呂神塩』(各20g・400円+税)。パワーエナジー(赤色/フランキンセンス、レモン、ローズマリー、パチョリ)、ヒーリング(紫色/サイプレス、ラベンダー、シダーウッド、ペパーミント)、リラクゼーション(桃色/グレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモット)、リフレッシュ(水色/ユーカリ、ティートリー、レモングラス、ペパーミント)と目的別に分かれています。ちょっとしたお土産にもいいですね。
そして、落雁の型で作っている『風呂神花』(3個セット・900円+税)は、伊勢生まれのバスキューブ。『お浄め風呂神塩』にも使われている天然エッセンシャルオイルを配合し、リラックスやリフレッシュなど、気分に合わせて使い分けを。繊細で優しい香りが特徴で、天然ミネラルが肌を引き締めすべすべにしてくれるとか。
最後は、『風呂神玉』(200g・800円+税)。オレンジ、ゼラニウム、ベルガモット、グレープフルーツなど天然エッセンシャルオイルを配合し、優しく爽やかな香り。ところどころ見える“黄色い粒”は、ハチミツ! あの蜂蜜コスメで有名な『HACCI』と同じ水谷養蜂園のハチミツを使っているそう。ここぞ!という勝負の前日に使いたいアイテムです。
なんと、発表会の会場に『伊勢神宮』の神棚が用意されておりました。「より願いが届くように、ご自宅の住所も心の中でしっかりお伝えしてくださいね」と言われ、かなり本気で参拝してきました。
ちなみに伊勢と言えば、『赤福』! 伊勢も伊勢神宮も未体験の私ですが、まるで伊勢に行ったような気分。そして俄然、「伊勢神宮に一度は行ってみたい」気持ちが強まりました。
『おいせさん』の生みの親の一人、野島裕子さん。前職までのコスメ会社PRの経験を活かし、『おせさん』を誕生させました。今後もいろいろな商品展開を考えているようなので、これからどんなアイテムが登場するのか個人的にも楽しみです。
伊勢神宮は、2013年に、20年に一度の大祭「式年遷宮」を行い、お宮を立て替え御装束・御神宝を新調し、昨年は記録的な参拝客だったよう。日本最大のパワースポットのひとつとも言われる伊勢神宮は、参拝ブームもあわさって、ますます人気を集めています。
商品の売り上げ利益の一部を奉納・寄付という形で伊勢神宮の活動もお手伝いしているので、『おいせさん』のアイテムを使うことで、伊勢神宮のご利益もありがたく頂戴できそうな気がしますね。(さとうのりこ)
*『おいせさん』取扱い店舗:本店(若松屋伊勢西インター店内)、おはらい町通り店(松治郎の舗内)、松治郎の舗 松坂本店、天埜真珠 おはらい町店。商品は、ウェブサイトでも購入できます。
おいせさんHP http://oisesan.co.jp/
【あわせて読みたい】
※神社にブラジャーを奉納!? モデル・永田レイナが胸元の●●を祈願
※大ヒット秘話!セーラームーンコスメの企画担当は、たった1人の女性だった