几帳面な盛り方に美学が詰まってる…!見惚れてしまうほどジェニックなあいがけカレー♡【濱 正悟のカレー連載】

連載 第30回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <VOVO>

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。

今回は、多くの飲食店がひしめき合う学芸大学で、圧倒的人気を誇り、数多くのグルメ誌で取り上げられるカレー店VOVOに突撃!

■“2コンビネーションカレー”を頼むべし!

カレーの香りを頼りに歩いているとたどり着いた味のある建物。 昼どきから行列の絶えないVOVOは、学芸大学駅から徒歩3分の好立地にあり。

伝説のカレー屋と呼ばれた原宿「GHEE」の影響を受けて生まれたVOVOのカレーは、ライスを中心に両側にルーが美しく盛られた2種盛りが看板メニュー。

強烈な辛さと旨味を楽しめるビーフカレー・具だくさんで味わい深いドライカレー・辛味スパイスを使用せず子供でも食べられるバターチキンカレー・やさしい味わいの野菜のカレーの中から、2種類をチョイスします。

悩みに悩んだ末、濱くんがチョイスしたのは、看板メニューのバターチキンカレーと1番人気だというドライカレーのコンビネーション!

お米って、こんな直線を描けるの?と突っ込みたくなるほど、見事に3等分されたプレートは、しばらく眺めていたくなるほど…!

ひと口目のスプーンを入れる濱くん、美しく盛られた芸術品のようなカレーに若干、恐縮している…(笑)!?

■2種盛りならではの混ざり合いを楽むべし!

学芸大学店1番人気のドライカレーは、ひき肉にコーン、グリンピースがたっぷり。中にはなんとチーズが隠してあり、スパイシーな中にまろやかな旨味が広がる♡

組み合わせによって、いろいろな味の混ざり合いを楽しめるのがVOVOのカレーの醍醐味なのですが、それに加え、テーブルの上の調味料で、さらにカレーに変化をつけられるんです。

セットについてくる彩りの美しい漬物のふりかけは、スパイシーなカレーと混ざっても負けない存在感あり。

そのほかにも辛さをプラスする唐辛子や、ドライカレーと相性のいい黒胡椒を用意。 とにかく全部の味を試してみたい濱くんは、いろいろな組み合わせにチャレンジ!

お気に入りの組み合わせ(ドライカレー×漬物のふりかけ)を見つたようで、満足気。

そして、お店ではジェニックなレトルトのお土産も発見!

2つの箱&缶をつなげると…なんとVOVOの2種盛りビジュアルに変身! ちょっとした差し入れなんかにも喜ばれそう♡

■濱くんのひと言「ええコンビみつけたわ。」

「唐辛子を足したり、黒胡椒を足したり、漬物をかけたり…あいがけだけでも満足なのに、そこから+αを楽しめるのが贅沢でした! 今回のマイ・ベストコンビは、ドライカレー×漬物のふりかけだったんですが、いろんな組み合わせを試して、自分の中の最高コンビを見つけてみたくなりました!」

SHOP INFO
店名 VOVO 学芸大学駅前店
電話 03-3713-6334
住所 東京都目黒区鷹番2-21-8 1F
営業時間 平日ランチ11:30〜14:00 ディナー17:30〜22:00 土 11:30〜22:00 日11:30〜21:00
定休日 水
HP https://www.vovocurry.com/
MEMO 2コンビネーションカレー¥1,300。 新潟の本店では、数量限定の特別メニューも楽しめる♪
※2019年12月10日時点の情報です。営業時間等に変更の可能性がありますのでHPにて最新の情報をご確認ください。
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ルパンブルー/宵町透真役で出演した。 現在「濱 正悟 1st写真集」が発売中。2020年3月6日公開の映画『酔うと化け物になる父がつらい』に出演するほか、2020年度のカレンダーが好評発売中!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 構成/佐藤彩花