KIRIMIちゃん.CDデビュー決定!声を担当するのは、あの人気声優

サンリオの“しゃけの切り身”のキャラクター、KIRIMIちゃん. が、 UNIVERSAL MUSIC より9月3日(水)にメジャーデビューシングルを発売することが決定しました!

KIRIMIちゃん.は、サンリオが昨年おこなった、食べ物をテーマに新たに開発したキャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~」でグランプリを獲得し、2014年2月にサンリオからグッズデビューしたばかりの新キャラクターです。

KIRIMI01

KIRIMIちゃん.に関しては、以前からWoman Insightで独占インタビューや誕生秘話を掲載しており、今回のCDデビューも大変うれしく思います!

誕生秘話はコチラ→ 斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

インタビューはコチラ→ KIRIMIちゃん.独占インタビュー!8人の仲間たち全員紹介!

KIRIMIちゃん.のTwitterのフォロワーはなんと7月上旬時点で85,000人以上、毎日100人単位でフォロワー数を増やしているという状況。朝と夜に更新される、ゆるくてかわいい画像付きのツイートが中高生から20代を中心として話題を集め、今回のCD デビューが決定したそうです。

◆ きりみちゃんインタビュー 「はじめまして、しゃけのきりみちゃんです。」

Q. メジャーデビューが決まったときの心境は?

「デビューがきまったときは、びっくりしてスキップが止まらなかったの。歌うことが大好きだからとってもうれしい気持ち……!! ラブ・サーモン!」

Q.このCD を、どんな人に聞いてほしいですか?

「おさかなをすきな人にも、ちょっぴり苦手な人にも聞いて欲しいな……! 耳に残る曲ばかりだからいっしょに歌ってくれたらうれしい……。歌を聞いたその日は、おいしく食べてね

リード曲となる『きみきりみ』は、人気急上昇中の音楽グループ「ふぇのたす」のヤマモトショウさんが作曲。

2曲目に収録される『マジカルKIRIMI!』は、「おいしく食べてね…♡」そんなKIRIMIちゃん.の願いが込められた1曲で、大人気ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を手掛けた、宮下浩司さんが作曲を担当しています。非常に豪華!

そして豪華なのは楽曲作曲陣だけではありません。今回、KIRIMIちゃん.の声を担当しているのは、現在放送中の人気アニメ『Free!-Eternal Summer-』の葉月渚役を始め数々の作品に出演している人気声優、代永翼さん! 既に、インターネット上でかなり話題となっています。

ちなみに『マジカルKIRIMI!』は、公式YouTubeにてサビの視聴が可能。必聴です!

 

また、現在UNIVERSAL MUSIC STOREでは今回のCDの予約を受付中! UNIVERSAL MUSIC STOREでご購入の方には、ここだけ限定「夢見るKIRIMIちゃん.アイマスク」が付いてきます! 目の上にKIRIMIちゃん.!! この、着用した状態が想像できないアイマスク……手に入れるしかないですね……。(※画像はイメージとなります)

KIRIMIちゃんアイマスク

どんどん活躍の場を広げ、認知も人気も高まり続けるKIRIMIちゃん.の勢いは、留まるところを知りません……。「おいしく食べてね…♡」が口癖の、KIRIMIちゃん.。音楽を通して、食卓に美味しい魔法をかけていきます。

若者の魚離れを食い止める役として、今後もKIRIMIちゃん.の活躍に期待大です!(鈴木 梢)

KIRIMIちゃん. UNIVERSAL MUSIC STORE
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/d2cd1001

KIRIMIちゃん. UNIVERSAL MUSIC ページ
http://www.universal-music.co.jp/kirimi/

KIRIMI ちゃん.オフィシャルTwitter
 https://twitter.com/kirimi_sanrio

【商品情報】
2014年9月3日発売メジャーデビューシングル『KIRIMI ちゃん.のうた』(UNIVERSAL MUSIC)

KIRIMIちゃんCD

【画像左】UNIVERSAL MUSIC ストア限定盤 D2CD-1001
(CD+DVD+夢見るKIRIMI ちゃん.アイマスク)
税込¥2,580 (税抜¥2,389)

【画像右】通常盤 UMCK-5490
(CD+DVD)
税込¥1,620(税抜¥1,500)

【収録楽曲(通常盤、UNIVERSAL MUSIC ストア盤、同一内容)】

◆CD
M-1.「きみきりみ」
M-2.「マジカルKIRIMI!」
M-3.「きりみの歌~おいしく食べてね♡~」
◆DVD
1.「きみきりみ」ミュージックビデオ
2.「マジカルKIRIMI!」ミュージックビデオ
3.「きりみの歌~おいしく食べてね♡~」ミュージックビデオ

【あわせて読みたい】

※斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

※KIRIMIちゃん.独占インタビュー!8人の仲間たち全員紹介!

※衝撃の再現度!「KIRIMIちゃん.」と「ポムポムプリン」がクレープになった!

※1分に1つ売れたキキ&ララフェイスパウダーから、超可愛い新商品登場!

※リラックマカレーが可愛すぎ!タワレコ限定コラボ企画が盛りだくさん

※2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテる人」

※日本一の“美肉球”がついに決定!「この肉球がやわいっ!にゃんこの肉球フォトグランプリ★2014」

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見