ハム太郎、この1年ぶっちゃけどこ行ってたの?今、ハム太郎に聞きたい28の質問【独占インタビュー】

8月6日は……みんながついつい気になっちゃうあのキャラクター、ハム太郎の誕生日!

 

ご存じ『とっとこハム太郎』シリーズの主人公、ハム太郎。
2017年8月8日に、公式Twitterにて「ちょっと出かけてくるのだ。またね! なのだ」と言い残したきり1年近く消息を絶った彼。

しかし2018年7月1日、約11か月の沈黙を破り、突如ハム太郎が「てちてち」という言葉とともに帰ってきました! そしてここ最近、1日1回のペースで精力的にTwitterを更新しているハム太郎。

CanCam.jpでは、そんなハム太郎に独占インタビューを実施!

今知りたい28のことを、ぶつけてみました。ここでしか読めない数々の新事実、意外なぶっちゃけトーク……ぜひご覧ください。

 

【今、ハム太郎に聞きたい28の質問!】

Q1.単刀直入にうかがいますが、この1年、どんなところにお出かけしていたのですか?


A1.ぐうぜん入ったリュックで、あちこち行ってたのだ

 

Q2.趣味はなんですか?


A2.土ほり

 

Q3.特技はなんですか?


A3.木のぼり

 

Q4.最近ハマッていることはありますか?


A4.ヒマワリのタネとばし

 

Q5.平成最後の夏、やりたいことはありますか?


A5.へいせい?
(ハム太郎担当編集者のコメント:この質問はハム太郎には意味がわからないようです)

 

Q6.夏といえば真っ先に思い浮かぶものはなんですか?


A6.海! なめたらしょっぱかったのだ

 

Q7.ひまわりの種以外に好きな食べ物はありますか?


A7.なんでも食べる!
(ハム太郎担当編集者のコメント:ハムスターが食べちゃいけないものはわかっているようです)

 

Q8.好きなひまわりの種のアレンジレシピを教えてください!


A8.サラダのせタネ・ケーキ
(ハム太郎担当編集者のコメント:そういうのがあるそうです)

 

Q9.ひまわりの種マスターに質問です。二日酔いにひまわりの種が効くって本当ですか?


A9.ふつかよい?になったことがないからわからないのだ

 

Q10.好きな動物はなんですか?


A10.イヌのどんちゃんは、いつものせてくれるから大すき

 

Q11.1日の睡眠時間はどのくらいですか?


A11.いっぱい
(ハム太郎担当編集者のコメント:20時間以上寝ているようです)

 

Q12.寝る前にしていることはありますか?


A12.くしくし、毛づくろい

 

Q13.毎日どんなことをして過ごしていますか?


A13.あそぶ、たべる、ねる

 

Q14.今年の夏はとっても暑いですが、おすすめの暑さ対策はありますか?


A14.土をほって地下にもぐるとすずしいのだ

 

Q15.なかなか彼氏ができません。どうしたらいいですか?


A15.あいはもらうものでなく、あたえるものなのだ!

 

Q16.好きな女の子のタイプを教えてください!


A16.キャンキャンを読んでる子

 

Q17.かわいいと思う女の子のファッションを教えてください。


A17.はだか?

 

Q18.……では、かっこいいと思う男の子のファッションを教えてください。


A18.はだか!

 

Q19.言われると嬉しい言葉はなんですか?


A19.「明日ももっと楽しくなるよね!」

 

Q20.落ち込んだときはどんなことをして立ち直りますか?


A20.へろ~ん、ねるのだ~

 

Q21.行ってみたい場所はありますか?


A21.こおりのやま

 

Q22.1日だけ人間になれるなら、やってみたいことはありますか?


A22.キャンキャンの表紙に出る!

 

Q23.どんなときに幸せを感じますか?


A23.おなかいっぱいマットをかじったとき!

 

Q24.ところで、CanCamを読んだことはありますか?


A24.かじったことはある

 

Q25.宝くじで3億円当たったら何に使いますか?


A25.かじる

 

Q26.今日から使えるおすすめのハム語を教えてください!


A26.ハムハー! どんなときにも使えるあいさつなのだ

 

Q27.ハム太郎のフリースタイルラップが聞きたいです!


A27.ハムハムハムハー、ハムハムハー! くるまのナンバー、ハムハムハー!

 

Q28.ハム太郎のファンの方に、一言メッセージをお願いします!


A28.公式サイトやツイッターをみてほしいのだ!

(ハム太郎担当編集者のコメント:ハム太郎の公式サイトはこちら、Twitterはこちらになります)

 

ダメ元で聞いてみた無茶振りにも快く答えてくれたハム太郎……心が広い! ありがとうございました!

改めて、誕生日おめでとうございます♪
1日20時間は寝ているというハム太郎、残りの4時間でいったいどのような充実した活動をしていくのか……乞うご期待です!(後藤香織)

 

\あわせてチェック!/

★ハム太郎の公式サイトはこちら

★ハム太郎公式Twitterはこちら

 

 

 

 

★なんでも「えらい!」って褒めてくれる♡超話題「コウペンちゃん」作者・るるてあさん独占インタビュー