これで恋愛運急上昇♡人相学に基づいた、超簡単開運メイクのコツ4つ

恋愛運急上昇♡人相学に基づいた、超簡単開運メイクのコツ4つ


2019年がスタートしました!
「今年は素敵な恋愛がしたい」と思っている方も多いのでは? そんなあなたにとっておきのお年玉です♪

株式会社TENGAが公開した、開運セラピストとして活躍中の紫月香帆先生による「2019年最も性を謳歌する人の人相」。その結果をもとに「恋愛運をUPさせるメイク術」を徹底解析しました。

今年最も恋愛運をUPできるメイクのコツをご紹介します!(ちょっとエッチな内容も含まれますので、閲覧の際はご注意を♡)

メイク

▼【2019年版】恋愛運を急上昇させる超簡単メイク術


人相学では、メイクや整形手術によっても運勢が大きく変わるとされています。生まれつきの顔立ちに関わらず、メイクで運勢を変えることができるのです。

紫月先生のお話をもとにCanCam.jp編集部で研究した結果、恋愛運をUPさせるメイクのポイントは、次の4つ。

1. 涙袋をぷっくり見せる
2. 唇は厚めに、ツヤを意識する
3. 眉は濃いめが吉!
4. おでこを少し隠す

それぞれ詳しく見てみましょう。

◆1.涙袋をぷっくり見せる

紫月先生によると、「涙袋は人相学上フェロモンタンクと呼ばれ、ぷくっとしている人は男女ともに精力・性欲が強いとされています」とのこと。つまり涙袋がふっくらしている女性は印象として可愛いだけでなく、恋愛にも積極的な気持ちを持っていると言えます。
「好きな人になかなかアプローチできない」「いざというとき勇気が出ない」……そんなちょっぴり奥手な自分に悩んでいるなら、ハイライトを駆使して涙袋をぷっくり見せるメイクを試してみると良いかも。

◆2.唇は厚めに、ツヤを意識する

「恋愛運や生命力を表すのが、唇。唇は薄いより厚い方が、見た目もセクシーだし精力も強くなります」と紫月先生。ちなみに上唇は与える愛情を、下唇は与えられる愛情を示します。紫月先生のおすすめは、「上唇2:下唇3」の割合で全体的にふっくらと厚い唇。与える愛と与えられる愛のバランスをとり、恋愛運やSEX運を上げてくれます。
さらにツヤも大切です。モテ運は唇にツヤがあると上がり、パサパサと皮が剥ける唇では下がってしまいます。乾燥が気になるこの季節、しっかり保湿し、モテリップを心がけましょう。

◆3.眉は濃いめが吉!

「眉毛は恋愛運・仕事運を表し、運気の強弱が見える所です。眉を抜くのは【運を抜いている】ということになります。上手に個性を活かして、軽く整えるぐらいにした方が良いでしょう」と、紫月先生。人相学では眉は運気のバロメーターとされ、細すぎると運が痩せてくると言われています。
もともと眉が太めの人はあまり抜いたり細くしたりせず、眉バサミで自然な形に整えるくらいがおすすめです。そしてもともと眉が細い人や薄い人は、少し濃いめに描き足すと恋愛運が上がります。

眉については、濃さだけでなく形も大切。眉頭が強めの人や、眉山の角度をしっかり描いている人は、恋愛よりもキャリア志向になりやすいと言われています。恋愛運をUPしたいときは、ゆるやかなアーチ型がおすすめです。さらに「最近あんまりエッチな気分にならないな」という人は、眉毛を実際の長さや唇の幅よりもオーバーラインぎみに描くと、セクシーな運気が上がります♪

◆4.おでこを少し隠す

恋愛運を上げるには、男性はおでこを出した方が、女性はおでこを隠した方が良いとされます。紫月先生いわく「おでこは自我の場所。男性は少し前髪を上げて自我を出した方が、自信ある振る舞いができてモテる傾向にあります」とのこと。
一方女性はというと、「SEXにおける身体の形が受け身である」という性質に基づき、「多少自我(おでこ)を隠した方が他者を受け入れやすくなり、恋愛運が上がります」とのことです。

▼恋愛運UPのための4つのコツ・まとめ


2019年の恋愛運を上げるには、

・ ハイライトで涙袋をぷっくり見せる
・ 唇は厚めに「2:3」の割合で描き、ツヤを出す
・ 眉は抜かずに整え、濃いめに描き足す
・ おでこを全部出さない

これら4つを意識すればOK。超簡単な開運メイクで素敵な恋を引き寄せましょう!(ねね)

情報提供元:株式会社TENGA

 

★【12星座×血液型】2019年の運勢ランキング!【恋愛運編】

★本当にモテる女子ってこういうこと!なぜか恋人が途切れない女子の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる