回転寿司で「回ってるお寿司を食べない」人は何%?同じネタを食べ続ける人は意外とこんなに!
11月1日は「すしの日」。前回の記事では全国の働く世代の男女のお寿司を食べる頻度や好きな寿司ネタラングをご紹介しましたが、こちらの記事では前回に引き続き全国の20~59歳の男女1,000人を対象に、お寿司屋さんでデートをする際に好感度の上がる食べ方や、お寿司を食べるときに無意識にやっていることについて訊いてみました!
寿司デートで好感が上がるポイントって?
お寿司屋さんでのデートの際、相手がどのような行動をしていたら好感度がアップするのか? という質問をしてみたところ、こんな回答が寄せられました。
回っているお寿司を取らない人、実はこんなにいた
続いては、回転寿司でどんなふうに食事をしているかを調査!
これですね、
「同じネタを何度も頼むのって恥ずかしいことなの?」
「回ってるお寿司をなんとなく避けて毎回注文してるんだけど、私だけかな……?」
といった、絶妙に人に訊きづらいちょっとしたお寿司屋さんでのふるまいについて、お寿司屋さんを運営する株式会社京樽自らが調査をしてくれているというありがたいものなのです。
あなたにも心当たりのある行動があるかも。図をチェックしてみてください!
同じネタを何度も食べる(40.8%)が一番多く票を集めました! みなさんけっこうやるんですね!?
なんとなく同じものを頼むのは避けているところがあったんですが、よく考えたら頼んじゃいけない理由なんてないんですよね……。
次いで注文したすしだけを食べる(32.7%)が第2位に。男性に比べて女性のほうが20.6ポイントも高くなりました。
回ってくるのが待てずに注文してしまったり、鮮度の管理などを徹底しているところばかりなので問題ないとは思うものの、なんとなく気になってしまったりとそれぞれ理由はあると思いますが、意外と多くの票が集まったようです。
あなたのやっている行動もランキングにあったのではないでしょうか? 一緒に行く人を観察していると、思わぬ癖や共通点に気づくことがあるかもしれませんね。(まい)
情報提供元:株式会社京樽