意外!?回転寿司で最初に食べるネタ1位は「サーモン」では最後に食べるネタは?

回転寿しに行くと、ある程度食べるネタって決まっていません!? 「まずは○○からで、シメは○○」って、みんなが何を食べているのかちょっと気になる〜!!

shutterstock.com

マルハニチロ株式会社が関東、関西に数15〜59歳の男女1,000人に「回転寿司」について調査。では早速、最初に食べるネタから見ていきましょう。

■回転寿司店に行った際、最初に食べることが多いネタは?


回転寿司店に行った際、最初に食べることが多いネタは?
1位 「サーモン」
2位 「マグロ(赤身)」
3位 「マグロ(中トロ)」

回転寿し店で大人気の「サーモン」が1位に。続いてマグロの中でもさっぱり食べられる赤身が2位に。脂が乗った中トロは3位になりました。味の薄い淡白なネタから食べ始めて、徐々に味の濃いネタへと進めるのが基本ですよね。

■回転寿司店に行った際に、よく食べているネタは?


回転寿司店に行った際に、よく食べているネタは?
1位 「サーモン」
2位 「マグロ(赤身)」
3位 「ハマチ・ブリ」

ここでも強い「サーモン」! 全体の2位は「マグロ(赤身)」ですが、女性の2位は「エビ」でした。エビは甘エビ、ボイルエビなど好みが分かれませんか? 3位の「ハマチ・ブリ」は脂が乗っていて、口の中でとろっととろけるのがたまりませんよね。

■回転寿司店に行った際、我慢することが多いネタは?


■回転寿司店に行った際、我慢することが多いネタは?
1位 「マグロ(大トロ)」
2位 「マグロ(中トロ)」
3位 「ウニ」

回転寿司とはいえ、値段が張るネタは我慢することが多いですよね。特にマグロは値段が上がるにつれ、とろけるような良質のネタになっていきますもんね。

■回転寿司店に行った際、シメに食べることが多いネタは?


■回転寿司店に行った際、シメに食べることが多いネタは?
1位 「サーモン」
2位 「玉子」
3位 「マグロ(中トロ)」

最初に食べるネタでも1位だった「サーモン」が、シメに食べるネタでも1位に。つまり「サーモンで始まり、サーモンで終わる」ということですよね。分かります! 私はエビ好きなのですが、「エビで始まり、エビで終わる」食べ方をしますもん。

ちなみにここまでは定番メニューの話を見てきましたが、よく見る”○○フェア”ってどうなのでしょうか。

■回転寿司店に行った際、「定番メニュー」と「フェアメニュー」のどちらを多く食べる?


■回転寿司店に行った際、「定番メニュー」と「フェアメニュー」のどちらを多く食べる?「定番メニュー」73.3%
「フェアメニュー」26.7%

約7割が「定番メニュー」と回答。自分が好きなネタのフェア時期ならいいですが、そうでない限り「定番メニュー」を食べますもんね。

これからはフェア対決!

■「サーモン祭り」と「マグロ祭り」どちらの店に行きたい?


■「サーモン祭り」と「マグロ祭り」どちらの店に行きたい?
「サーモン祭り」34.3%
「マグロ祭り」44.8%

生サーモン、炙りサーモン、トロサーモンなどいろんな種類がありますが、ここは「マグロ祭り」の勝利!

■「エビ祭り」と「カニ祭り」どちらの店に行きたい?


■「エビ祭り」と「カニ祭り」どちらの店に行きたい?
「エビ祭り」40.1%
「カニ祭り」34.1%

僅差ではありますが「エビ祭り」が勝ちました! カニも美味しいんですが、お寿司となるとやはりエビの方がイメージですよね。

いかがでしたか? 皆さんも「サーモンから始まり、サーモンで終わる」派でしたか? フェアは旬のネタを出しているので、回転寿司に行った際は1皿食べてみるのもアリですよね。(あおいあん)

情報提供元:マルハニチロ

【あわせて読みたい】

※うう…食べたい!けど回転寿司で我慢するネタ、3位はウニ、1位は…

※「すしデートしたい有名人」高級店編1位は「福山雅治」回転寿司店編はアノ人♡

※気になる!「お一人様回転寿司」、「デート回転寿司」はアリかナシか?

※美味しそう♡インスタグラマー100人に聞いた、インスタ映え料理写真を撮る方法♡

※「居酒屋デート」、どんな服装で行く?女子がコーデで気をつけているポイント6つ