★THE RAMPAGE from EXILE TRIBE インタビュー前編はコチラ★
【THE RAMPAGE from EXILE TRIBE】独占インタビュー!
CanCam12月号に登場してくれたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ザ・ランペイジ・フロム・エクザイル・トライブ)。
WEB限定公開のインタビュー後編では、メンバーたちの最近のハマりごとなど、プライベートな一面を伺いました!
合言葉は…「いや」??
Q.最近メンバーの間で流行っていることは何かありますか?
川村 「いや…」っていう返し言葉! あれって誰発信でしたっけ?
RIKU (与那嶺)瑠唯かヤマショウ(山本彰吾)さんかな!
川村 例えばその日の集合が4時だったとしたら、「集合4時だったよね?」っていう確認に対して、「うん、そうだよ」でいいじゃないですか。でも、「いや…。4時だよ」って一回「いや」を挟んで返事をするんですよ。
陣 じゃあ初めから「うん」でいいじゃん!みたいな感じで、あたかも間違ってるかのように思わせる返しをするんですよ。
川村 そう、それが謎に盛り上がるんですよ(笑)。
Q.じゃあそれが最近流行りごとなんですね?
陣 いや…。そうですね。
全員 今の今の!まさにこういう感じで(笑)!
LIKIYA 一瞬「え?」ってなるんですよ。
陣 そうそう、わかってても「あれ?」ってなる。「あれ?」って思って聞き返す寸前に相手が「そうだよ」って被せてくるから、行き場のない「あれ?」って気持ちがさまよって「あ〜〜〜〜!!」ってなって、僕は結構イラっとしますね(笑)。
Q.ちなみに一番多用しているのは?
吉野 発祥の瑠唯さんかヤマショウさんですね。
RIKU あとあれも流行ってますよね。「一回本番でやってみましょう」ってやつ!
全員 え、それ流行ってます??
RIKU あれ?流行ってない!?僕だけ?(笑)
Q.それでは最後にリーダーの陣さん、THE RAMPAGEとしての次の目標を教えてください!
陣 初のアリーナツアーを終えて24万人という方にライブに来ていただきましたが、これからさらに多くの方に僕たちの曲を聞いてもらいたいなという思いが強くなりました。デビューしてから今までRAMPAGEがやってきた楽曲は、個人的にはどれもこれも大好きな楽曲ばかりで、全国にもっとRAMPAGEを知っている人を増やしていきたい、というのが目標です。来年はLDH PERFECT YEARということもあって注目される1年でもありますし、今までやってきたことだけじゃなく、これから僕たちがいいなと思ったものも積極的に発信していきたいですね。そうすることで、自分たちの思いが皆さんに伝わっていくのかなって思っています。細かいことで言うと、もう一回全国行きたいなっていうのはあります。47都道府県を回りつつ、ドームみたいな大きなステージに自分たちだけで立ってみたいという思いもあるので。それを同時にできるアーティストになっていきたいですね。
誌面では掲載しきれなかった内容を、前編・後編に分けてお届けしたTHE RAMPAGEのインタビュー、いかがでしたか? それぞれが考える音楽に対する熱い想いから、メンバーの仲の良さが垣間見えるほっこりエピソードまでお届けしました。THE RAMPAGEのことが気になった方は、ぜひこちらのアルバムもチェックしてみてください♪
『THE RIOT』
¥2,980/rhythm zone/10月30日発売
初の全国アリーナツアーのキックオフソング『THROW YA FIST』に加え、アルバム新録曲も多数収録。DVD、Blu-rayには新曲MVの他、アリーナツアーの密着ドキュメントが収められている。音楽・映像・写真の豪華コンテンツでTHE RAMPAGEの〝今〟を詰め込んだ渾身の2ndアルバム!!
オーディションを通じて選ばれた若き才能たちが集う、LDH所属の16人組ダンス&ボーカルグループ。THE RAMPAGEには「暴れ回る」という意味があり、その名のごとくステージを踊り暴れるHIP HOPテイストのパフォーマンスが魅力。