ブロックしたい!ウザすぎる元彼の自意識過剰LINE

ブロックしたい!ウザすぎる元彼の自意識過剰LINE


元彼という存在は難しいものです。
確かに一度は好きだった存在だけど「なんであの人好きだったんだっけ」と思ってしまうこともしばしば。関わりたいような関わりたくないような不思議な存在です。
そんな「元彼」とのLINEで、ついつい「ゲッ」と思ってしまったLINEについてこっそり教えてくれたのは、みきさん(20代・仮名)。
「確かに付き合っているときから自意識過剰なところがあったんですけど……」と前置きをしながら教えてくれたLINEは……確かに、相当自意識過剰!

 

【STEP1】俺のこと書いてたよね?


自意識過剰

「別れてからも普通にSNSでは繋がっていたんですけど、突然『俺のこと書いてたよね?』ってLINEが来て。全然書いてないので本気で『なんのこと?』と返事をしたんです」

SNS全盛期のこのご時勢、別れても「友達に戻る」のであれば、普通にSNSではブロックするのもなんだし、そのまま繋がりっぱなし……ということってよくありますが、書いてないのに自分のことだと勝手に思い込んでるってちょっとダルいですね。
でも、本格的にウザいのはここから……。

 

【STEP2】またまた~(笑)


自意識過剰01

「すると、『またまた~(笑)』的な返信が来て……。どれのことかわからなくて見返したら、久しぶりに会いたいな~ということを書いていて、それか!?と。彼が知らない友達への空リプだったんですけど、別に誰あてとか書いてないのに、それを自分のことだと思い込めるのが本当にすごいと思いました」

否定してるのに「またまた~(笑)」って寄越すって、どれだけ脳内お花畑なの!とツッコミたくなっちゃいます。しかも「会いたい」という内容って、あなたあてじゃありませんから。

 

【STEP3】謎の上から目線


自意識過剰01

「最終的に、『まぁこれからも俺のことは書かない方向でよろしく』って言われて、言われなくても書かないし一度も書いてないわ! もうお前に興味ないわ! なんで書くと思ってんだよ!とちょっとイラッとしました」

よく「男の恋愛は名前をつけて保存、女の恋愛は上書き保存」と言われるように、男性ってどこか都合よく「元カノはずっと俺のことを、まだうっすら好きなんじゃないか」と解釈しがちですが、まったくそんなことはナシ!

もしどちらもが復縁したいと思っているならこんなLINEをきっかけに復縁……なんてこともあるかもしれませんが、片方が明らかに「違います」オーラを出しているのに食い下がり続けるのは、ちょっと自意識過剰で恥ずかしいもの。自分にとって都合がいいほうに解釈したくなるのは人間のサガではありますが、相手には押し付けないように気を付けてくださいね!(榎本麻衣子)

 

★うざすぎる!元カレから来た意味不明LINE

★女はこんなとき、未練を持つ。元彼を忘れられない7つの理由

>CanCam.jp TOPにもどる