【動画】朝の1分でたちまち小顔!むくみスッキリマッサージ♪

寝起きの顔、パンパン・・・! そんな「困った」を即解決してくれる魔法のマッサージ♡


春は出会いの季節。ちょっとでも第一印象を上げたいから、顔だってスッキリして出かけたいですよね。なのに、朝を起きて鏡を見たらむくんでいてショック・・・! そんな経験がある人も少なくないのでは? 今回は、スキンケア前のたった1分で、顔が見違える簡単マッサージテクをご紹介。

今回のテクニックは、コスメフリークからの支持が厚いブランド・”SUQQU”のマッサージメソッドをCanCam流にアレンジ。忙しくて時間のない朝でも、手軽に取り入れられます。

ステップはこれだけ。

1.「マッサージ前に鎖骨のくぼみをゆるめる」

2.「目の周りを優しくくるくるほぐす」

3.「頬はげんこつを作って上下にゴリゴリ」

4.「フェイスラインはしっかり肘を上げて引き上げる」

さあ、Let’s Start!

 

 

マッサージの準備♡ 肌を傷つけないために、クリームはマスト!


使ったのは…SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム ¥10,000

クリームのテクスチャーはややかため。肌の上のすべりをよくしつつ、さらにギュッと栄養も入っているのでマッサージしながらスペシャルケアもできて一石二鳥。

指のはらで鎖骨の上のくぼみを押さえ、首を左右に3~4回倒して、老廃物が流れやすい状態でマッサージに入ります。

むくみが目立つ「目・頬・フェイスライン」をしっかりほぐして小顔に


 

特にむくみが気になる目の周り、頬、そしてフェイスラインを今回は集中ケア。

目の周りは1周半、優しくなぞり眉間へ。額の中央とこめかみを押し、サイドへ。こめかみから耳の前を通って首元へ流します。

 

さらに、黒目の上、眉山の下の骨と筋肉を下から上に押し上げます。ここでも耳の前を通って首元へ流します。

頬は、拳を握り、指の第二関節を使って。拳をフェイスラインに当てて、奥歯のかみ合わせ部分まで持ち上げます。顔を下に向けて、手首を上下に返しながら揉みほぐして。拳を横にすべらせて、耳の前から首元へ流します。

さらに、フェイスラインは3本の指であごを挟みます。ひじを上げて、フェイスラインに沿って引き上げて。

最後に、しっかり湿らせたスポンジクロス(クリームに付属)でしっかりふきとります。

顔のスッキリ感はもちろん、目もパッと見開いたように大きく見違えるはず。メイクのノリもアップするので、ゆったりケアしたい夜にはもちろん、朝のお手入れに取り入れてみて。

ブラウス¥5,990(MEW’S REFINED CLOTHES)

撮影/桑尾和延 へア&メーク/秋山 瞳(PEACE MONKEY)  スタイリスト/青山絵美 モデル/宮本茉由 構成/山梨智子

 

>CanCam.jp TOPへ戻る