ムーミンファン悶絶!ムーミン公式サイトがかわいい

かわいいフォルムにちょっと考えさせられるセリフの数々。その人気はとどまることを知らないキャラクターといえば「ムーミン」!

そんな「ムーミン」の日本公式ウェブサイトが、ムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソン氏の生誕100周年を記念して、6月2日にリニューアルオープンしました。

その名も「All Things MOOMIN」。

ムーミン1

 

その名の通り「ムーミンのすべて」がコンセプトとなっているこのサイト。

実は、全世界の中でも日本はムーミンが大人気の国。ファン数はムーミンが生まれた国フィンランドに続いて世界2位。店内がムーミンモチーフでいっぱいの「ムーミンカフェ」も連日大盛況です。

そんなムーミンファンのために、その名の通り「ムーミンのすべて」がコンセプトになっているこのサイトには、嬉しいコンテンツがいっぱいあるんです!

 

【1】日本ではここでしか購入できないムーミングッズが大集合。

これまではフィンランドのオンラインストアでしか入手できなかったムーミングッズが日本で唯一取り扱われます! その他、このサイトでしか買えない日本限定グッズも多数用意し、なんと1,500点以上のムーミングッズが集結。

ムーミン2

 

【2】ムーミンの最新ニュースがわかる!

サイトコンテンツは超充実。「キャラクター」「ムーミンの歴史」「ムーミンと会える場所」の紹介など、まさに“ムーミンのすべて”がこのサイトでわかります。さらにトーベ・ヤンソン氏生誕100周年のムーミン・スペシャルイベントに関する最新ニュースをいち早くお知らせしていきます。

ムーミン3

 

【3】ムーミン・ファンクラブ開設!

素敵な特典がいっぱいのファンクラブが開設されます! 好きなもののファンクラブって、入るだけでなんだか嬉しいですよね♡ ファンクラブ会員だけへのムーミン最新ニュースや、ムーミングッズをディスカウント価格で買えるサービスなど……ムーミンファンの方はお早めの入会が吉です。

トーベ・ヤンソン氏生誕100周年を記念したさまざまな企画が出てきて、ますます勢いづいていくであろうムーミン。まずは生まれ変わったwebサイトをチェックして、気分を盛り上げていきましょう♡!(後藤香織)

Little My

ムーミン公式サイト「All Things MOOMIN」 www.moomin.co.jp

【あわせて読みたい】

※大流行中のキティちゃんコーデって何!?たった3つのアイテムで激かわコーデがつくれちゃう!

※斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

※すごすぎる!23体が集結!銀座で歴史系ご当地キャラが大名行列