無神経すぎない?意味不明すぎる友達のLINE

無神経すぎない?意味不明すぎる友達のLINE


いくら仲がいい友達といっても、「え……なんでこんなLINE送ってきたんだろう……」ということってありますよね。

自慢その2

お酒に酔っぱらっていて送らんでもいいことを送ってしまったとか、ちょっとショックなことがあって正常な判断ができなくなってしまっていたとか、もしかしたらいろんな事情があるのかもしれませんが、それにしても巻き込まれる側はどうしていいかわからない。
10~30代の女性80名に、そんな「友達から来た、意味不明なLINE」を調査してみると、出てくる、出てくる。
そんな正直反応に困るLINEをいくつかピックアップしてご紹介します。

◆それを私に言ってどうする?


自慢

「彼氏を捨てて他の男とホテルに行ったことを自慢された……」(21歳・学生)

いったいどういう反応をするのが正解なのか! 「え? 彼氏とそんな別れ方でいいの?」「ていうかすでに乗り換えてるのってそれは自慢できることなの?」など、ツッコミどころ満載。「そうなんだ……」と、否定も肯定もしない返事しかできません。

◆せめてテスト部分がほしい


モテる運勢

「高校時代の友人3人(既婚、既婚、未婚)のグループで、未婚の友人が恋愛系心理テストの結果のみを伝えてくること。乳幼児子育て中の既婚の友人たちにそれを送ってどうする? しかもテスト部分は送ってこないので楽しめる要素が本当に何もない」(28歳・専業主婦)

24時間目が離せないタイミングの子どもたちの子育て中にそんなことを送られても、既読スルーでいいですか……?と思ってしまいますよね。せめて息抜きに面白い心理テストを送ってくれるならまだしも、結果だけ送られてきても、こちらも「そうなんだー!」としか送れません。

 

◆心配したこっちの身にもなってほしい


別れた報告

「彼氏と別れた報告をクラスの半分以上に送っていたが次の日からまた復縁していたとき (21歳・学生)

いるいる! めちゃくちゃいろんな人に別れて心を痛めて病んでいるLINEを送る……までは、別れたときあるあるだからまだいいとしても、さんざんお騒がせしておいて翌日に復縁って、心配したこっちの時間を返して!とちょっと言いたくなっちゃう。復縁したならしたでいいけれど、とんだお騒がせガールです。

仲がいいからどんなことを送っても平気でしょ!と思っていると、知らないうちに相手にはモヤモヤがたまって、気づかぬうちにいつのまにか距離を置かれてしまうかも。そんな悲しいことにならないように、ご注意ください!(榎本麻衣子)

 

★正直しんどい…。一緒にいると疲れる友達の特徴13

>CanCam.jp TOPにもどる