令和になったら始めたい25のこと

令和になったら始めたい25のこと


令和元年5月1日。とうとう新元号1日めがスタートしました!

新年を迎えたときかのように、心機一転何かを始めたり、変えたり、整えたりしてみたいもの。
実際に10~40代の女性100名にアンケートをとってみると、約4割の女性が「何か始めたいことがある」と回答。その回答をまとめてご紹介します!

計画
(c)Shutterstock.com

 

【自分磨きを頑張りたい】


【1】ダイエットしたい

ダイエット
(c)Shutterstock.com

やっぱり多かったのがコチラ。5月は体を動かすのにもちょうどいい季節です!

★【実録】やせたいのに食欲に負ける人に試してほしい、ガマンしないダイエット、7つのコツ

【2】シンデレラ体重になって、無理しなくてもその体重でいられるようにしたい!

やせることはできても、それをキープするのはなかなか難しい。付け焼刃のダイエットじゃなくて、生活の改善が重要です!

 

【3】筋トレして腹筋を割りたい!

腹筋
(c)Shutterstock.com

最近目指したいカラダは、やっぱり筋肉がついて引き締まってる体。日々の積み重ねあるのみ!

【4】小顔マッサージを継続したい

毎日数分だって、1年積み重ねれば膨大な時間に。今日からスタートしたらそのうち結果はついてくるはず。

【5】自分に合う化粧品を見つけたい

コスメ

自分に似合って、自分をかわいく美しく見せてくれるコスメは人生の心強い味方。いろいろ試して似合うものを見つけたい♡

 

【人生前に進みたい】


【6】結婚したい!

結婚したい
(c)Shutterstock.com

令和元年婚! 彼氏を作ることからスタートな人も、彼氏と話し合いを残すのみの人も、少しずつ前に進んでみましょう♡

★「結婚したいけどできない」独身女性たちへ。既婚女性に聞いた、27のアドバイス

【7】就活を頑張りたい

今は転職も全然アリな時代だけど、やっぱり最初に入る会社はなんだかんだ人生を左右する気がする。頑張りどきです!

【8】転職したい

生活の大部分を占める仕事。「もうやりきったな」と思ったり、待遇が不満だったり……令和元年に新しい環境に飛び込むのも、アリです!

【9】定期預金を始めたい

毎日接することなのに意外と知らないお金のこと。きちんと学んで、きちんと貯めたい。

【生活を整えたい】


【10】料理を始めたい

料理
(c)Shutterstock.com

安い外食や美味しいコンビニごはんも増えているけど、やっぱり旬の食材で作るごはんは簡単なものでも美味しい。簡単レシピから少しずつスタート!

 

【11】料理のレパートリーを増やしたい

ついつい同じものばっかり作ってしまいがちですが、レパートリーはあるに越したことはない。雑誌やクックパッドなどで見かけたレシピ、週に1度は試してみると幅が広がって楽しそう♪

【12】実家暮らしで親に甘えっぱなしなので、できることを増やしたい

料理に洗濯、掃除……やってくれる人がいると甘えちゃうけど、意外と一度始めてみると楽しいもの。

【13】断捨離をしたい

部屋にたくさんものがあっても、実際使っているものってそう多くはなかったりする。

【14】本当に気に入っている服以外処分したい

本当に好きな服しか入っていないクローゼットは見ているだけで楽しい♡ 毎日好きな服だけを着るとテンションが上がるし、不要なものが減るぶん逆に着回しも考えやすくなるもの。

 

【趣味を極めたい】


【15】習い事を始めたい

スポーツや料理に英会話。世の中には本当にたくさんの習い事がある! どんなものでも、あなたの人生の幅を広げてくれること間違いなし!

【16】資格をとりたい

勉強
(c)Shutterstock.com

仕事に関係あるもの、趣味のもの。どんなものでも、何か真剣に勉強しているときってすごく充実した時間ですよね。

【17】週に2冊は読書をしたい

どんな情報もネットに溢れている時代だけど、やっぱり本を読むのは大切。

【18】図書館に通いたい

無料で多くの本に触れられる貴重な場所。上手に賢く活用していきたいもの。

【19】ダーツを上達したい

ダーツ
(c)Shutterstock.com

ひとりでも楽しめるし、みんなとも楽しめる。「ごはんを食べる」以外の「遊び」ができる人って、素敵♪

【20】ハンドメイドアクセサリーを売って副業を始めたい

ここ最近流行のハンドメイドアクセサリー。自分のセンスを活かしたものを誰かが気に入ってくれて、それでお金もついてくるって、いいことだらけ♡

 

【考え方を変えたい】


【21】受け身を卒業して、自分から行動を起こす人になりたい

待っているよりも、自分から行動したほうが間違いなく人生は楽しい♡ いろんなところに行ってみたり、人を誘ってみたり……能動的に人生過ごしましょう♪

【22】ポジティブ思考になりたい

ポジティブ
(c)Shutterstock.com

人生って本当に短い。ネガティブに過ごしても、楽しいことはあんまりない。笑っていたらきっと、さらにハッピーもやってくる。

【23】毎日ひとつ何か新しいことにふれたい

「毎日同じことの繰り返しでつまんない」と思っているのは、同じことを選んでいるから。何か意識して新しいことをするように選べば、世界は案外広がっている。

【24】毎日早起きして、毎日充実して過ごしたい

ついついベッドの中でいつまでものんびりしていたいのはやまやまだけど、休みの日でもおもいきって早起きしたら、1日ってこんなに長いんだ、と感動モノ。

★朝起きるのがツライ方へ。ラクに早起きするための4つの方法

【25】どんなことが起きても楽しんで生きたい!

人生山あり谷あり。いいことばかりじゃないけれど、どんな状況でも軽やかに楽しんで生きられるマインドがあれば、怖いものなし!

 

 

あなたも令和元年、何かスタートしてみませんか?(後藤香織)

 

 

★旅人150人が回答した「死ぬまでにやって良かった、2000のこと」

★「なんか面白いことないかなぁ」そう思ったときのヒントになる、7つのこと

>CanCam.jp TOPにもどる