付き合った彼にあきれられてない?「恋の自己中」心理テスト

付き合った彼にあきれられてない?「恋の自己中」心理テスト


付き合った彼にあきれられてない?「恋の自己中」心理テスト

物事は、慣れてきたときこそ注意が必要なもの。恋愛もお付き合いして時間がたつと、気を抜きすぎてワガママになったり、相手を雑に扱ったりしてしまうことが……。その結果、相手から別れを告げられてしまう…なんてことも! そこで今回はあなたの「恋の自己中」タイプが分かる心理テストをご用意。彼氏の前でついついやりがちなNG行動が分かりますよ。今すぐやって、今後の恋に役立てて!

Q 今日は彼とお泊まりドライブ。あなたが用意した勝負下着はどんなのですか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A ゴージャスな女優系

B ラブリーな可愛い系

C シンプルだけどちょい攻め系

D 遊び心のあるポップ系

このテストでわかるのは…「恋の自己中」タイプ

 

A イニシアチブ自己中

あなたは華やかでリーダーシップのあるタイプ。デートの時も、自分がイニシアチブをとって「目的地はここ、休憩するカフェはここ」と彼をリードします。確実に満足できるようコントロールしてくれるので、彼にしてみれば基本はありがたいはず。だけど度を越すと、「結局いつもあいつの思い通り」と、不満を抱かせる可能性が。たまには彼に決断を委ねることがあっていいのかも。

 

B わかりづら自己中

あなたは感受性豊かで上手に空気を読むタイプ。彼に「どこ行きたい?」「何食べたい?」と言われても、まずは相手に合わせようとします。結果「なんでもいいよ」と言うものの、「じゃラーメンな」などとハズしたチョイスをされようものならたちまちご機嫌斜めに。彼にしてみたら、何が原因でふてくされているのか意味不明。妙なギクシャクを防ぐためにも、素直に希望を提案しましょう。

 

C かぐや姫自己中

あなたは注意力があってプライドの高いタイプ。基本は彼を立ててあげるいい女でいようと頑張るのですが、あなた好みのリアクションを返してくれない彼に苛立ちを募らせる傾向が。というのも、あなたにとっての「正解」は針の穴を通すようにピンポイント。無粋な男子にそれを求めるのはかなりのハードルなので、もうちょっと心を広く持ち、彼の至らなさも受け入れてあげましょう。

 

D 気まぐれ自己中

あなたはフィーリング重視で好奇心旺盛。コミュ力が高く、男女問わず友達が多いタイプです。その時々のモードを優先したいので、気分じゃないと彼からのLINEを既読スルーすることも。にも関わらず彼が即レスしてくれないと不機嫌になるのは、彼があなたのモードにシンクロしてくれないことがもどかしいから。でもそれって、あまりにあなた本位。たまには相手の身になってあげましょう。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ