今年のGW予定調査をしてわかった!旅行よりもアレする人が多かった♡

◆今年のGW、みんなの予定ランキング!

(C)Shutterstock

春休みの次はゴールデンウィーク! 今年は元号が変わる関係で、10連休♡ いったいみんな何をするの?900人に実施した調査を見ていきましょう!

 

1位「自宅でゆっくりする」47.2%
2位「家事をする(掃除・整理整頓)」22.3%
3位「ショッピングをする」19.7%
4位「日帰り旅行(温泉など)」18.6%
5位「国内旅行(宿泊を伴う)」18.4%
6位「インターネットやSNSをする」18.2%
7位「仕事へ行く」18.0%
8位「読書をする」16.1%
9位「睡眠をとる」14.4%
10位「友人・知人に会う」12.1%

なんと圧倒的に「自宅でゆっくりする」が1位に。GWだからと出かけるのではなく、普段できないことをじっくりとやる、という方が多いようです。

せっかく手にした10連休。自分が満足のいく時間にしたいですよね! 時間はお金にかえられません。この10日間をどう過ごすのかはみなさん次第です♡ (齋藤有紗)

 

★半数の人が不満!「GW、楽しみじゃない」派に聞いた理由がまっとうすぎた

>CanCam.jp TOPへ戻る