半数の人が不満!「GW、楽しみじゃない」派に聞いた理由がまっとうすぎた

渋滞も嫌だし、とにかく暇!今年のGW、「楽しみじゃない」派に聞いた5の理由

(C)Shutterstock

待ち遠しい夢の10連休。でも、GWは混み合っていたり渋滞に書き込まれたり、頭を抱える人も実は多くいるんです。みなさんはこの長いGWをどう思っているのでしょうか?

今年のGWについて、楽しみにしているか聞いてみると…

土日休みの43.0%の人が「とても楽しみ」「やや楽しみ」と回答していました。一方で土日休みでない65.7%の方、49.3%の主婦の方が楽しみにしていないことが判明。これほどの差が付いたのは一体なぜなのでしょうか…。理由を伺うと、GWの懸念事項が浮き彫りに…!

【2019年GWが楽しみでない理由】

5位「暇だから」

逆に10連休もあると暇という意見。家で携帯を触りながらゴロゴロするのも最高ですが、10日も続くとさすがに暇で嫌になりますよね。何とか予定をいれて、ニート脱却したい…。

4位「病院が休みになるから」

風邪ひいた時などに困りますよね。どうしても病院に行きたいのに、10日間も待てません。遊びに浮かれて風邪を引かないよう、手洗いうがいをしっかりと!

3位「家事・炊事が大変だから」

家族がずっと家にいる分、お母さんの仕事は増えますよね。毎日の献立を考えたり、掃除をしたり…。家族みんなで休みの日になるといいですね。

2位「車が渋滞するから」

どこに行っても混んでいるのがGW。特に渋滞は免れられませんよね。渋滞を予想して早く行動したり、何人かで回しながら運転すると負担が減りそう◎

1位「休日じゃないから」

……お疲れ様です。世間がGWと騒いでいる中、普段と変わらず仕事のため全く楽しみにしていないよう。楽しんでいられる裏側には、働いて支えてくれている方々がいるのを忘れずに。

 

最後は少し考える結果となりました。「10連休もあって暇」なんて言っていられませんね。支えてくれている方に感謝しながら、有意義なゴールデンウィークを過ごしましょ♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ドゥ・ハウス

 

★暇すぎた、彼氏と別れた…女子に聞いたGWのがっかりエピソードが悲しすぎる…

>CanCam.jp TOPへ戻る