中条あやみが元ヤン新米ナース役に!『白衣の戦士!』撮影舞台裏に潜入!

中条あやみのメンチ切る姿は必見!病院シーンの撮影現場に潜入レポート!


中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

中条あやみが、ドラマ初主演を務めるお仕事コメディドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)が、4月10日(水曜日)夜10時からいよいよスタート! あやみの役は、元気で明るく情に厚い元ヤン新米ナース、立花はるか。そして、はるかの指導係で「姉御肌の頼れるベテランナース」三原夏美役を水川あさみさんがダブル主演で演じます。

この日は、1話の撮影真っ最中。朝から夜までみっちり撮影で、病院でのシーンがメインになるそう。

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

スタジオ前にある前室には、役者のみなさんの差し入れのお菓子や、美術さんの渾身作のタイトルが!(戦の文字がかわいい♡)

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

そして広いスタジオの中には、はるかたちが勤める四季病院の受付や病室、集中治療室などが。そしてその奥で……、撮影が始まっていました!

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

こちらは、病室の患者さんに文句を言われて、はるか(中条あやみ)がムッとするシーン。はるかの元ヤンっぽさが見え(隠れ!?)する瞬間です。

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

撮影中は、みなさん真剣で緊迫した空気が張り詰めていますが、撮影の合間は、笑顔が絶えない和気あいあいとしたムードに♡ あやみと同じ関西出身の水川あさみさんとも「どこ出身なの?」などと、地元トークが繰り広げられていました。

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

 

そんな撮影中のあやみに、ドラマの見どころについて色々聞いちゃいました!

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

Q.ドラマ初主演ですが、プレッシャーはありましたか?
A.(水曜10時という)この枠には名作ドラマが多いし、ナースドラマも過去に人気作がたくさんあるので、夢に出てくるくらいプレッシャーを感じていました(笑)。でも、実際に撮影が始まってしまうと、はるかちゃんの前向きな性格や、楽しくて元気になれるストーリーに助けられて、今はワクワクしています。

Q. 初めてのナース役(しかも元ヤン!)だと思うけれど、どんな風に役作りをしましたか?
A.過去の医療ドラマを見返したり、病院に行った時に、ナースの方の動きをしっかりと見るようにしたりとか。さらにはるかは元ヤンなので、元ヤンっぽさをどう出そうかなと考えて、映画『下妻物語』を参考にしたり、街で見かけた「っぽい方」をこっそり観察したりして役作りをしました。

Q.これから恋愛要素も出てきたりしますか?
A.もしかしたら、あるもしれないし、ないかもしれないし(笑)。新米ナースのはるかちゃんは、今、仕事でいっぱいいっぱいなので、どうですかね? でも今後のもしかしたら……も、楽しみにしていただければと思います!

Q.水川あさみさん、ジャニーズWESTの小瀧 望さん、鈴木紗理奈さんなど、ドラマには関西出身の俳優さんが多いですね!
A. そうなんです! 役者で関西人が4人いて、さらにスタッフさんも関西人が多い珍しい現場です。だから、台詞が関西口調になってしまった時に、どこがなまっていたのか、わからないような空気になったことも。撮影中以外は、みんな関西弁だったりするので、つられてしまって発音に苦戦したりしています(笑)

Q.ドラマの見どころを教えてください!
A. 新米ナースのはるかちゃんは、仕事でたくさん失敗もするけれど、彼女の正義感の強さやポジティブなマインドが、いろんな人たちの気持ちを動かしていきます。はるかの今後の成長を見守ってほしいです。あと、例えば水川あさみさん演じる夏美は、30代で仕事はバリバリだけどプライベートでは婚活に悩んでいたりなど、いろんなナースが登場するので、いろんな年代の女性が共感できるストーリーにもなっています。水曜日って、週の真ん中で「お休みまでまだまだ長いな」と感じるときですが、ドラマを見た方が「よし!明日からも頑張ろう」って思ってもらえるように、私たちも頑張っていますので、ぜひ『白衣の戦士!』見てみてくださいね。

笑って泣いて、元気がもらえるお仕事コメディドラマ『白衣の戦士!』は4月10日水曜日 夜10時スタートです。お楽しみに~♪

撮影/深山徳幸 構成/西村真樹

 

中条あやみ プロフィール>

>CanCam.jp TOPへ戻る