中条あやみ、千鳥・大悟との関係が悪化!?本物のからあげクン見抜きに挑戦!

6月28日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系・毎週月曜20時)に、中条あやみさん、菜々緒さん、IZ*ONE活動終了後、日本のバラエティ番組初出演のAKB48・本田仁美さんが出演します!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

(C)TBS

今回、7月4日(日)スタートする日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系・毎週日曜21時)から中条さんと菜々緒さんが参戦することに。

まず、大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、ローソンの人気商品「からあげクン」をピックアップ。20種類の「からあげクン」を紹介されますがが、その中には3つの偽物が。実在する商品だけを全て選び出しコンプリートを目指しますが、偽物商品に惑わされず見事コンプリートできるのでしょうか?

(C)TBS

ドキドキ感満載の有り無し演出に中条さんと菜々緒さん、さらには千鳥の2人とロバートの秋山竜次さんが揃って大熱狂。そんな中、中条さんはとある理由で大悟さんとの関係が悪化!?一方、前回出演した際、優勝を果たしている菜々緒さんは連覇となるでしょうか!?

(C)TBS

また、新クイズ「ヒットの裏に違和感あり!」では、 野菜の爆売れで話題の食品宅配サービス「Oisix(オイシックス)」のヒットの秘訣を調査。小島瑠璃子さんがOisixの契約畑を訪れ、超新鮮の採れたて野菜から激ウマ調理法を大公開。そして、野菜の違和感ネーミングクイズで、大悟さんがまさかの正解連発し、優勝候補に名乗りを挙げます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ