『アナザースカイ』1年ぶりレギュラー復活! 中条あやみ、MC再起用に「本当に幸せな事だなと嬉しい気持ちでいっぱい」

今田耕司さん、中条あやみさんがMCを務める『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系・毎週金曜23時)が、10月7日(金)よりスタートします!

(C)日本テレビ

昨年9月に、惜しまれながらも13年の歴史に幕を閉じた『アナザースカイ』。「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストの更なる本音や裏話を引き出していきます。

昨年の番組放送終了後も、公式SNSなどには復活を希望する声が多く、今年の6月には「復活スペシャル」を放送。そしてこの度、満を持して1年ぶりにレギュラー番組として復活することが決定しました。

MCを務めるのは、番組開始当初から約13年間に渡って、ゲストの本音を引き出し続けてきた今田さん。そして、もう1人のMCは、2016年10月~2019年3月までの約2年半にわたってMCを務めた、中条さんに決定。中条さんは番組史上初、2度目のMC起用となり、今田さんとは約3年半ぶりの再タッグとなります。

今回、1年ぶりにレギュラーでの復活が決まったことについて、今田さんは「長年テレビの世界にいますが、初めての経験で驚きでした」といい、中条さんとの再タッグについても「前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね」と喜びのコメントを寄せました。

中条さんは、2度目のMC就任の一報を受けた時の感想について、「私自身、未来に不安を抱いている10代の時に、アナザースカイでイギリスの親戚に会うことが出来、自分の原点に帰れたような素敵な旅にして頂きました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せな事だなと嬉しい気持ちでいっぱいです!」と歓喜。今田さんとの再タッグについても、「今田さんにはちゃんと成長したなと言って頂けるように頑張りたいです!」と抱負を述べました。

この度の番組の復活について、今田さんは「ここからまたさらに愛される番組へ、そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!」と意気込みを語り、中条さんも「これからも沢山のゲストの方にとって素敵な思い出になるよう、ゲストの方の素敵な所を引き出せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」と力強く抱負を明かしていました。

さらに、初回の放送が10月7日(金)23時~23時30分に決定。金曜23時への復活はおよそ1年半ぶりとなります。また、記念すべきレギュラー復活初回に出演するゲストの情報については、追って解禁予定だそうなので、お楽しみに!番組復活にむけて、番組公式SNSからも様々な情報を発信していくとのことなので、是非フォローしてみて♪今田さんと中条さんからのコメント全文を紹介します!

●今田耕司さん

――1年ぶりのレギュラー復活について、最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか?

長年テレビの世界にいますが初めての経験で驚きでした。

――もうひとりのMC・中条あやみさんとは、およそ3年半ぶりの再タッグとなります。最初にお話を聞いた時はどのように感じましたか?

前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね。

――これまで、13年間にわたり放送された『アナザースカイ』の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。

どれも素敵で流石に選べないです。

――レギュラー復活にあたり、来てほしいゲストや、今田さんご自身が行ってみたい所があれば教えてください。

ロンドンに行きたいですね。

――番組の復活にあたって、意気込みをお願い致します。

ここからまたさらに愛される番組へ。そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!

●中条あやみさん

――最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか?

私自身、未来に不安を抱いている10代の時に『アナザースカイ』でイギリスの親戚に会うことが出来、自分の原点に帰れたような素敵な旅にして頂きました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せな事だなと嬉しい気持ちでいっぱいです!

――今田さんとは3年半ぶりの再タッグとなりますが、楽しみにしていること・今田さんに期待することなどがあれば教えてください。

今田さんにはちゃんと成長したなと言って頂けるように頑張りたいです!あと今年こそ今田さんの結婚式に歴代『アナザースカイ』のアシスタントみんなで参列したいです!

――これまで、13年間にわたり放送された『アナザースカイ』の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。

どれも印象に残っている素敵な旅だったのですが、やはり歴代アシスタントが大集合した時のスペシャルはとても楽しかったです。

――番組の復活にあたって、意気込みをお願い致します。

アナザースカイ復活おめでとうございます!これからも沢山のゲストの方にとって素敵な思い出になるよう、ゲストの方の素敵な所を引き 出せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ