彼氏が途切れない女子がやってる!「気になる男子に送るLINE」3つの鉄則

学校や職場で気になる人や、飲み会で出会ってグッと来た人との距離を縮める技……気になりますよね。そんなあなたのために、モテ子に聞いた彼氏が途切れないメール術を紹介します! 今回ご紹介するのは、気になる人をLINEで誘うときのルール。何気ないようでいて、気を付けるだけで成功率がぐっと上がります!

 

◆久しぶりの連絡は、イベント日に便乗

最後に会ったり連絡してからちょっと日が経ってしまうと、連絡したくてもなんとなく連絡しづらくなって終了……ということ、ありがちですよね。そんなときに使えるのが「誕生日、エイプリルフール、元旦など、イベント日に便乗!」作戦。ちょっとブランクがあっても「誕生日おめでとう♪」や「今年もよろしく♪」メールなら自然ですし、返信率も高まります。

LINEでの誘い方

◆候補日は2つ入れるべし

改めてふたりのデートに誘う……となったら「今度会いましょう♪」とぼんやり誘うのではなく、日にちを2つ入れて誘うのが吉! 極力やりとりが少ないほうが相手も負担に感じにくくなります。「1日は平日、もう1日は休日」などにするテクニックもあり。また、日時をこちらから指定したので場所は相手にゆだねる……という気遣いも高ポイントです。

これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

 

◆当日にダメ元で誘ってみる

「誘いたいけれど誘う口実がなかなかない……」という方におすすめなのが、「あえて当日に誘う」作戦。もちろん当日に限らず、前日でも構いません。「今日明日近くにいるので久しぶりにどうですか?」など、気軽な感じで送りましょう。断られたとしても、こちらもダメ元で聞いているのであまり傷つきませんし、うまくいけば「今日はダメだけど、いつなら大丈夫」と次につながることも♪

04

 

ひとつひとつは他愛ないものだとしても、積み重なれば絶大な効果を発揮するもの。おさえるべきツボをしっかりおさえて、夏に向けて気になる彼のハートをぎゅっとつかんじゃいましょう!

★LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

>CanCam.jp TOPへ戻る