春の新作スエットは「ZARA」で見つけた2枚が買い!

「キャラ濃いめ」スエットで春のおしゃれコーデをアップデート!


引き続き人気のスエットですが、この春にぜひチャレンジしてもらいたいのが「キャラ濃いめ」のタイプ。シアーな素材のプリーツスカートやリブのパンツなど、今季はやわらかい素材のボトムが多いので、トップスをシンプルにしすぎると野暮ったく見えてしまう可能性が。そこで、ちょっとクセのあるスエットを投入してみると、おしゃれ感がアップしてコーディネートがあか抜けます。

「キャラ濃いめ」のスエットでオススメなのが、なんといってもZARAのアイテム。プチプラなのにばっちりトレンドをおさえていて、さすがのZARA様!

私が今季ゲットしたのは、インパクトのある“マクドナルド”モチーフのスエット。マクドナルド好きとしては、見た瞬間にテンションが上がり迷わず購入♪笑

そんなキャラ立ちのスエットには、チェックのタイトスカートでレディ感をプラス。遊び心のあるスエットに辛口なアイテムを合わせて、モード感を出すのがポイントです。そして、好みのサイズ感が選べるのも、ラインナップが豊富なZARAのいいところ♪ 

そして、もう一枚のお気に入りがこちら! 友人のおしゃれ番長からすすめられた、タイダイ染めのスエット。今シーズンのコレクションを見ていて気になっていたタイダイは、むら染めのような柄が新鮮でトレンド感もばっちり。派手?と思われがちですが、ZARAのタイダイ染めはベージュベースで落ち着いた雰囲気。ブラウンやカーキのボトム、またはベージュのグラデーションコーデをすると、ぐっと大人っぽく仕上がります。これは、私も買ってから気づいた大発見! この春、ヘビロテしそうな予感です。

季節の変わり目から着られて、トレンドのスポーツMIXやアスレジャーコーデにも欠かせないスエットは、春に向けて新しい一枚を探してみるのもオススメ。個人的には、シーズンレスで使えて素材がへたりにくいスエットを選ぶようにしていますが、好みのものが見つかるとつい買ってしまうので、私のクローゼットにはスエットが急増中。おうちで洗濯が出来るのもお気に入りの理由です♡

皆さんも、春の着こなしに合いそうなスエットを、ぜひチェックしてみてくださいね!(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!