「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!

最近では「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉が出てくるくらい、いい香り&ニオイ対策って大事!

『Oggi』6月号では、「なんだかいい香りがするキレイな女(ひと)」になれる10のポイントを公開中。その中から今回はいくつか抜粋してご紹介します。自分のお気に入りの香り、誰からも愛される香り、見つけちゃいましょう!

「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!

 

「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!

【脱・“靴を脱げない女”!足専用アイテムを投入して】
営業先で土足禁止のフロアに案内された……、会合のお店が座敷だった……。そんな靴を脱がなければならないシーンで躊躇しないために、足そのものと、靴にはびこるニオイのもとを退治するアイテムを駆使して、即刻ケア!

■ニオイの原因菌を退治し、サラっと清潔に。ストッキングの上からもOK。
ドクター・ショール デオ・アクティブ デオドラントフットシート(医薬部外品) 16枚 ¥380(編集部調べ)

■臭う足にひと吹きすればベビーパウダーの香りで即、解消。
ドクター・ショール 消臭・抗菌靴スプレー(医薬部外品) 150ml ¥900(編集部調べ)

■世界で大ヒット中の靴用ニオイ消しパウダー。1日1回靴内にまくだけでニオイを殺臭!
シャッフル グランズ レメディ 50g ¥3,600

■角質とその中に潜む嫌なニオイまで洗浄!
グラフィコ フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん フローラルピーチの香り 60g ¥838

 

【男性たちが彼女につけてほしい香り】
マナーとしての香りづけもいいけれど、やっぱり香りでモテたいもの。男性が惹きつけられる香りが、あるんです!

■甘くピュアだけど色っぽく、かと思えば知的な渋みも香る……。一筋縄ではいかない“ツンデレさ”がモテポイント!
ジョー マローン ロンドン ビオニー&ブラッシュスエード コロン 30ml ¥7,500

■シャネルのカウンターを訪れた男性たちがいくつもの香りを試して、このフレッシュでモダンな色香に誘われる人が断然多いそう!
シャネル ココ マドモアゼル オードゥ パルファム 50ml ¥11,000

 

【家中の布製品に!ファブリックスプレーが便利】
クッションやソファ、下着など、あらゆる布製品に吹きかけるだけでいい香りで満たしてくれるファブリックスプレー。しばらくすると香りが薄らぐので数種持っておいて、その日の気分によって香りを変えて楽しんで。

■夏の晴れの日にシーツを干したときのような、穏やかで爽快な癒しの香り。
ジョー マローン ロンドン セント サラウンド リネン スプレー リーノ ネル ヴェント 175ml ¥7,500

■NY発のファブリックケアブランド。クラシックの香りはサンダルウッドのエッセンシャルオイルが基調。
ザ・ランドレス ファブリックフレッシュ クラシック 250ml ¥2,500

■ピュアな香りの中にグラマラスな深い香りも漂い、ホテルのスイートルームで過ごすようなリッチなリラックス感で満たす。
ゲラン オーデ リネンフレグランス 125ml ¥11,200

 

これからの季節必須のフットケア、そしてモテるための香りづけ、そして意外と自分では気づかない大切な臭いケアのファブリックスプレーをご紹介しました。最近はシートやスプレー、柔軟剤など香りづけ&ニオイケアグッズがとても充実しているので、お気に入りの香りを見つけて、自分も周りもハッピーに過ごしたいですね!(鈴木 梢)

Oggi2014年6月号表紙 (『Oggi』2014年6月号)

【あわせて読みたい】

※気になるニオイも解決!汗と体臭を減らすタイミング別ケア

※体臭ケアの救世主!「消臭食」のすすめ

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※恋が上手くいかない理由はこれ?メールに対する意識、男女でこんなに違う

※みんなのデート事情大公開!出会いのきっかけは?デート代は?