目指すはプリッとかわいいまぁるいおしり!自宅で動画を見ながらできる、美尻エクササイズ

モデルたちもこぞってやってる、おしりの筋トレ。やせなくても筋肉がつくだけで、ボディラインに変化が生まれるから、筋トレしがいがあるんです!

二の腕や脚などに比べて、普段、あまり意識する機会が少ないおしりですが、実はスタイルアップにかかせない重要な場所。ここを鍛えるか鍛えないかで、全体のバランスがグッと違って見えるんです。まず、下記のリストをチェック!

<お尻編 弱点チェックリスト>

□お尻と脚の境目がない

□後ろ姿を見たときに、脚が短く感じる

□階段を避けて生活している

□お尻が垂れている

いくつ当てはまりましたか? 3つ以上、心当たりがある人はお尻の筋トレを始めるいい機会かも!  モデルたちも、デニムやタイトスカートをはいたときに、ぺたんこのお尻より、やっぱりボリュームがあるほうが洋服を素敵に着られるから・・・と、お尻のトレーニングをしている子が多いんです。 やせなくても、筋肉がつくだけでお尻に丸みが生まれてボリュームUP。また、ヒップトップの位置が上がることで、脚長効果も。今話題のトレーニングジム・BOSTY監修によるSPECIALメニュー動画を見ながら、夏までに理想のヒップを手に入れましょう!


楓、おしり、トレーニング

 

【お尻のトレーニング編 動画】

ポイントは、回数ではなく”限界まで”なので、自分のペースでコツコツと続けることが大切。筋肉はあなたを裏切りませんよ♡

 

カラダの弱点克服エクササイズ【動画】まとめ

★CanCam3月号の内容を見る

> CanCam.jp TOPへ戻る