芸能人も通う12分5万円「高級スパ」の実態

芸能人もお忍びで通うという、表参道の超高級スパ。1月26日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、テレビ初取材となる同店から中継。そこに集まる、美にお金を惜しまないセレブたちを深掘りします!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

早速、施術が行われているという個室へと潜入すると、そこには椅子に座った女性1人に対して3人がかりで、右半身の顔、腕、足に分かれ施術するという特殊な光景が。そして2分が経つと、別の箇所へとローテーションする店員。その珍しい様子に、マツコんさは「普段からこんな体勢なの? ミニコントじゃないよね?」と疑います。

店のオーナーが独自に生み出したというメソッドは、2分ごとに3人の施術者が半身3パーツをローテーションすることで、全身わずか12分という短時間で終わり、三者三様の施術が受けられるというもの。そのため、忙しいセレブにも大人気で、足繁く通うお客様も多いのだとか。しかし、そのお値段は…12分でなんと5万円!!

(C)日本テレビ

さらに、別の個室を訪ねると、施術終わりの年齢不詳の美しい女性を発見! 51歳だというアンニュイな女性が、このスパに辿りついた経緯は「ナタリー・ポートマンになりたかった」からとのこと。

予想だにしない答えに、マツコさんも思わず「憧れる分にはご自分の勝手ですから」と苦言を呈しつつも、2年前の写真を見てビックリ。その雰囲気はだいぶ変化していて、「確かに2年前に比べると相当近づいたわね! オーナーさん、何をやったの!?」とマツコさん。

オーナーいわく、本人も施術者も「あの顔になりたい」というイメージを持つことが大切なんだとか。マツコさんは、「お金があると頼んでみるものね。プロに頼むとこんなにキレイになるのね」と納得した様子です。

さらに女性を深掘りしていくと、すさまじい経歴が明らかに。ほかにも、ウエディングの為に以前通っていたという奥様とそのご主人も登場。施術の合計金額を知らなかったご主人に、衝撃の金額を告げる瞬間にも立ち合います。

お金をかければ、やはりキレイになれるのでしょうか? 驚きの超高級スパを覗いてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る