なんかいつもと違う…!浮気する男が当日に出しがちな「浮気サイン」

深夜、彼の家で眠っているときにインターフォンが鳴り止まなかったり、彼の浮気現場写真を見てしまったり…。年をとればとるほど、いらない浮気ネタが増え続けているアラサーオンナです。

おかげさまで、「男はチャンスとお金さえあれば浮気をする」と言う悲しい自論で生きています。

浮気現場の写真を見てしまったときにショックだったのは、浮気をされる前、彼の異変に気づいていたこと。「あやしい!」と思っていたのに見過ごしてしまった、浮気の兆候をご紹介します。

★早く気づいて!彼氏が無意識に送りがちな「マンネリサイン」5選

彼からのプレゼントで、浮気発覚!


そもそも、携帯を一切チェックしない私が、なぜ彼の浮気現場の写真を見てしまったのか。それは、彼から突然プレゼントされたノートパソコンでした。

プレゼントされる前に、自ら初期設定を済ませていたため、彼がスマホで撮った写真やショートメールが勝手に連動されるようになっていたんです。

そのパソコンで、一緒に暮らしている猫の写真をニコニコしながら見ていると、私が撮影した覚えのない写真が…。ここは絶対ラブホテル!というロケーションで、女の人がバスローブを着た後ろ姿の写真を発見してしまいました。

男友達に「やったぜ!」と言う報告のために撮影したのか…真意は分かりません。ただ、撮影日時も分かってしまうのが怖いところで。その日の彼の行動を振り返ろうと、LINEを見ていて気づきました。彼が浮気をした日は、そんな予感がしていた日だったことに…!

浮気臭プンプン! 浮気当日に起きた彼の異変


浮気を予感した理由は、彼の言動がいつもと微妙に違っていたから。浮気され慣れている私が「おや?」と思った浮気の兆候は、以下の通りです。

①聞いてもいない予定を言い始める

彼の浮気が発覚したのは、同棲していたときのこと。仕事柄、深夜に帰ってくることも多く、それが当たり前になっていました。帰りが遅いときは、私から連絡をして「遅くなる」と言われるのがいつものパターン。

しかし、浮気をする日の朝、出勤前に自分から「今日は遅くなるかもしれない」と言ったんです。さらに、「次の日にミーティングがあるから…」と、聞いてもいないのに遅くなる理由まで丁寧に説明し始める始末。

「おや?」と思いました。いつもと違う! と。

でも、何か彼の中で改心することがあって私に優しくしてくれているのかもしれないと、この時は「おかしいな」という気持ちを押し込めてしまいました。この時に、「あやしい」と思っていることを正直に伝えていたら、何かが変わっていたかもしれません。

 

②わざわざ「今、仕事が終わった」の報告

その日は結局、日付が変わっても帰ってこず。深夜3時過ぎくらいに、「今、仕事終わった」と言う連絡がありました。

彼の実家は会社の近くにあり、遅くなる日は実家の方に帰ることも多かったんです。ですが、実家に帰る日に、「今、仕事が終わった」なんて連絡がきたことはありません。

その時も、「おやおや?」と思う気持ちがありつつ、私のことを考えて連絡してくれたのかも、と良い方に解釈してしまいました。今思えば、浮気を隠すため、そして浮気をした罪悪感からの行動だったと思います。彼としては浮気がバレないように徹底的に行動したつもりでも、普段と違いすぎてバレバレですよね。

改めて思い返すと、ここまで浮気を勘ぐっておきながら放置していたんだなぁと、反省してしまいます。

いつもとの微妙な変化に敏感だからこそ、「女の勘」は当たるもの。少しでも違和感がある時は、素直に口に出してみましょう。

冗談っぽく釘を刺しておけば、万が一浮気してしまっても、彼の罪悪感はより強くなるはずです。

★早く気づいて!彼氏が無意識に送りがちな「マンネリサイン」5選

恋愛コラムライター・Okayuuu
アラサーの恋愛コラムスペシャリスト。『CanCam』をはじめとする女性誌で活躍する一方、私生活ではダメンズにハマりがちで、数々の伝説を持っている。

>CanCam.jp TOPへ戻る