平成最後の冬のおでかけ! 年末年始にどこに出掛ける?1位はやっぱり…

クリスマスが終わって、もう2018年も終わりか~と思っているそこの方! 今年の冬は、もう二度と経験できない特別な平成最後の冬なんです。クリスマスだけで冬のイベントを終わりにしていてはもったいない!

でも何したらいいんだろう…と悩んでしまいますよね。そこで今回は10代~60代の男女1236人に「平成最後の冬のおでかけ事情に関する調査」を実施。みなさんの予定しているおでかけを参考にしてみましょう♪

お出かけ

◆約2人に1人は「初詣」に!


【冬のおでかけランキング】

予定しているお出かけ先を聞いてみました。まずは10位から6位まで一気に発表です。

10位「SNS用の撮影をする」3.6%
9位「カウントダウンイベント」5.1%
8位「海外旅行」5.2%
7位「スキー・スノボをしに行く」10.9%
6位「テーマパークに行く」15.0%

年末といえばカウントダウンイベントですよね。カウントダウンジャパンを始め、全国各地でカウントダウンイベントが開かれているようです。除夜の鐘や家でゆっくりする大晦日もいいですが、みんなで盛り上がる大晦日もアリです!

また、ウィンタースポーツの「スキー・スノボ」は7位にランクイン。この時期でしかできないとなると、楽しさも倍増しますよね◎ またゲレンデの幻想的な雰囲気も素敵なんです。是非友達や家族と訪れてみて!

◆5位「初売り(福袋を買いに行く)」16.3%

初売りと聞くとテンションがあがってしまいませんか? どこのお店に行っても初売りセールをやっていて、お正月は財布の紐が緩んでしまいます…。福袋の買ってから開けるまでのドキドキ感もたまりません♡

◆4位「年末年始に帰省する」20.1%

お正月は親戚が集まることができる中々ない機会ですよね。学生はお年玉狙いで挨拶に行く方も多いのではないでしょうか? 久々に家族に会って近況を報告し合ったりと、家族の時間を是非大切にしてください!

◆3位「イルミネーションを見に行く」22.3%

イルミネーションはクリスマス限定ではないんです! 冬の透き通った空気の中で映えるイルミネーションは、実はクリスマス後の時期が空いていておすすめ。見に行けなかった~と思っていたみなさん、この機会に行ってみては?

◆2位「旅行や温泉に行く」34.1%

寒い冬ほど、あったかい温泉! まったりと日々の疲れを温泉で癒して、冬の食材を存分に使った美味しい料理で心も身体も芯から温まります♡ また、この時期だからこそ入ることのできる雪見の露天風呂は絶景です。

◆1位「初詣」48.3%

約半数の方が出かける先として挙げたのは「初詣」。昨一年の感謝と今年一年の無事を祈願するために毎年多くの方が訪れていますよね。初詣は行列に並ぶ可能性が高く、年越しの深夜に初詣へ出かけることもあるため、夜間の寒さにも耐えられる、万全の防寒対策が必須です◎

どんな場所に行っても防寒は必要です。寒さに負けず、見た目と暖かさを両立した防寒着を着て、是非平成最後の冬を楽しんでください! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ユニクロ

 

>>CanCam.jp TOPヘ