快適な引きこもり生活!年末年始に家から出たくない人が「買い込んでおくべきもの」8つ

師走は、忘年会や同窓会など慌ただしくて、やっとお正月休みでのんびりできる人も多いのでは。年末年始のお正月休みは、外も寒いし一歩も家から出たくない! そんな人へ、快適な引きこもり生活を送るために今のうちに買い込んでおくものをご紹介します。

■読みたかった本

読みたくても忙しくて読めずにいた本、気になっている漫画、興味のある雑誌など、年末年始の今こそ、時間を気にせずに没頭できるチャンス! 今のうちに読みたいものをチェックしておくのもいいかも。

 

■観たいDVD

年末年始はレンタルDVDがすぐに出てしまうので、早いうちに借りておくのがいいかも。最近では、Amazon Prime VideoやNetflixなどの配信サービスもあるので、ドラマや映画をたくさん観たい人はおすすめです。あらかじめ観たい映画やドラマをマイリストにいれておくといいですよ。

 

■ゲーム

ゲームに集中していると、つい時間がすぐ過ぎてしまいますよね。自分の好きな事に没頭して日常生活を忘れることはストレス発散に効果的。最近のゲームは、かなりしっかり作り込まれたゲームも多いので、日常では味わえない新体験がゲームで出来るので刺激になりそうです。

 

■お菓子やスイーツ

口が寂しくなった時に食べたくなるのがお菓子やスイーツ。いつもはダイエットのためにガマンしていても、年末年始くらい、思い切って食べるとストレス発散にもなりますよ! 大好きなコンビニ菓子やおやつを買いだめしておくべし。

 

■カップラーメン

お湯さえあれば手軽に作れるカップラーメンは、どこにも出かけたくないときに重宝しますよね! 最近は、いろんな味がでているので、飽きがこないのも魅力。冷蔵庫のなかにあるものでちょい足しを楽しんでみるのもいいかも。

 

■部屋用防寒グッズ

部屋にいても、足や手が冷えてしまうことってありますよね。暖房をつけ続けていると、部屋の中も乾燥してしまうので、できるだけあったかい恰好で過ごすのがおすすめ。お布団や毛布など、防寒グッズを用意しておくと、快適に引きこもれますよ!

 

■着心地のいい部屋着

部屋にいるときは、できるだけリラックスした格好でいたいですよね。肌触りのいいルームウェアやパジャマをひとつ用意しておくだけで、快適さが全然違うはず! 何日間か引きこもる予定の人は、替えの部屋着も用意しておいて。

 

■お酒

自分のペースで好きなものを飲めて、帰りのことを気にしなくていいので、気兼ねなく楽しめます。年末年始は翌日もお休みだから、好きなお酒を好きなだけ飲むことができるのも魅力。お正月はどこも混み合いますから、あらかじめ注文しておくのがいいかも。

最近では、「UBER EATS」や「Amazon Prime Now」など、頼んだらすぐに届く宅配サービスも充実しているので、上手く活用するのがおすすめです。2017年の締めくくりは、のんびりぐうたらな生活で身体を休めてみてはいかがですか。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

年末年始実家に帰らない人、集まれ!悲しい「ニューイヤーぼっち」あるある

※新垣結衣&星野源の「恋ダンス」が年末年始に再び!『逃げ恥』全話一挙放送

年末年始に増えた体重をリセット!かんたん食事ダイエットまとめ

※年末年始に髪を切る女子は約6割。切ると意外なメリットが

※年末年始、ちょっとヒマなときにおすすめしたい8つのやることリスト