佐々木希の一目惚れ私服はコレッ!Oggiモデルズ、私服大公開

モデルの私服といえば、ブログ等でアップされていると、ついつい見てしまうもの。流行も取り入れられた上にその人独自にこなれた着こなしがあり、真似したい! と思ったり、このモデルさんはこういうお店に買い物に行くのか……と、ついつい妄想を繰り広げてしまったり。

ここでは、各種テレビやCMで活躍し、「世界で最も美しい顔」にも選出されているOggiモデル・佐々木希さんの私服ポイントをご紹介!

Oggi133

(『Oggi』 2013年11月号P129~P144「Oggiモデルズ 秋のプライベート服」より)

 

■モードめアイテムを女性らしく着たい。

春夏はカジュアルで秋冬はモード、が佐々木さんのマイブーム。夏が終わるとエッジィなアイテムでキリッと気分を引き締めたくなるとのこと。そんな佐々木さんが注目しているのは、サロペットスカート。ゆるいニットを合わせても可愛いけれど、あえてお嬢さんっぽい襟付きブラウスや『FENDI』のバッグを合わせた、上品な着こなしを狙っています。見習いたい着こなしです。

 

■秋冬は男靴率アップ! バイカラーローファーは2色買い。

今季、靴屋さんにはコーディネートのポイントにもなる、カラフルなバイカラーの靴が溢れています。佐々木さんももちろんチェック済み。秋冬はマニッシュな男靴率が圧倒的に高めとのことで、黒×白、青×黒のバイカラーローファーで取り入れています。バイカラーローファーはヒールも低く歩きやすそうで、取り入れやすいアイテムです。

 

■流行のグレースエット×タイトスカートを組み合わせ!

スエット素材が流行しているけれど、どうしてもカジュアルになってしまいがち。佐々木さんが『snidel』で見つけたものは、キルティング風のステッチが珍しいスエット。大人っぽいものになかなか出会えなかった佐々木さんが一目惚れしたようです。こちらも、スリットがアクセントとなるタイトスカートや、『FENDI』のバッグを合わせ、かちっとした印象にまとめています。

Oggi132

(『Oggi』 2013年11月号P129~P144「Oggiモデルズ 秋のプライベート服」より)

 

アイテムは男っぽいのに、全体の印象は上品で女性らしい。そんなギャップを狙うコーディネートは真似したくなりますね。でも、首から上を自分の顔で想像すると、着こなせるのか!? と不安になることもありつつ。私は安全パイのバイカラーローファーが欲しいです。

その他、Oggi11月号では、ハイブランドを上手にまとめた松島花さんや、シックカラーのワントーンコーディネートを楽しむLIZAさんなど、それぞれ特徴あるOggiモデルたちの私服が大公開されています。すぐ取り入れられそうなものから、憧れの目で眺めてしまうものまで。美女たちのお洒落姿、眼福です!(後藤香織)

 

oggi11(『Oggi』 2013年11月号)