【#イケメン数珠繋ぎ・番外編】月20万超えの出費!?イマドキ男子の洋服愛&恋愛事情♡

【#イケメン数珠繋ぎ】松浦優祐さんの私生活をさらに深堀り!

インフルエンサー、会社員、ダンサー、美容師…etc.さまざまなキャリアで活躍しているイケメンを数珠繋ぎで紹介していく、CanCam.jpの新連載「#会えるイケメン」。“類は友を呼ぶ”という言葉があるように、おしゃれで影響力のある人の周りには素敵な人がたっくさんいるはず♡ とうことで、イケメンからイケメンへバトンを繋ぎ、お仕事やファッションのこと、趣味や恋愛事情まで、気になるイケメンの生活を全力取材→配信中♡

今回は、Vol.3に登場したオシャレ系イケメン、松浦優祐(まつうら ゆうすけ)さんのこぼれネタをお届け。おすすめのヴィンテージショップや最近購入したアイテム、そして恋愛観をうかがいました!

Vol.3松浦優祐さんの記事はコチラ↓

松浦優祐(まつうらゆうすけ)
1999年6月9日生まれ。神奈川県出身。古着屋で働きつつ、自身のブランドでアパレルディレクターを務めるおしゃれBOY!ヴィンテージアイテムが好きすぎて月の洋服代は20万を超えることも。好きなグルメは“オリジン弁当”一択。一度ハマった食べ物は長く愛するタイプです。Instagram:@_yusukematsuura

最近購入したアイテムや愛用バッグを教えて!

■古着屋で購入したハンドメイドのバッグをヘビロテ

「普段から愛用しているハンドメイドのニットバッグは、見た目以上に荷物が入るのでとにかく便利。財布やスマホ、モバイルバッテリーなどの必需品はもちろん、500mlのペットボトルもすっぽり入って助かります。

モノトーンの差し色や、カラーアイテムとも相性のいいスカイブルーが好み。斜め掛けにしたりショルダーにしたり、コーデによってアレンジしてます」

—お気に入りの古着屋さんを教えて!

■trampot(学芸大学)

「勤務先のオーナーが教えてくれた学芸大学の“trampot(トランポット)”。レギュラー古着からユーロヴィンテージまで取り揃えているおすすめのショップです。

男くさい感じが気に入って購入したジャケットもトランポットのもの。きれいめなパンツやシューズを合わせてテイストMIXを楽しんでます」

■uzu(学芸大学)

「学芸大学で古着屋を巡ることが多いのですが、“uzu(ウズ)”はオールジャンルの古着があるので見ているだけでも楽しいはず。特にトレンドのY2Kやスポーティーなアイテムが豊富です。

ウズで購入したパンツはスタイルがよく見えるストライプ柄がポイント。きれいめなローファー合わせでアイビールックに挑戦したい」

—最近購入したアイテムは?

■泥染めのテーラードジャケット

「古着屋で“泥染めのテーラードジャケット”を購入。長めの着丈やサイズ感などゆるっとしたアイテムが好きなので、ジャケットも大きめのサイズをよく選びます。シックなベージュ×ブラックの配色が、光沢のあるカラーパンツとも相性抜群。“一点モノ感”も古着好きにはたまらない!」

—洋服を買うときに意識していることは?

「スタイリングベースで検討すること。クローゼットの中を思い出して、合わせる洋服やコーデが思い浮かばないときは購入しないと決めています。衝動買いも減るのでおすすめ(笑)」

キュンとする女のコの仕草は?理想のデートは…?

—女の子とデートに行くならどこへ行く?

「相手に任せることが多いかも…。彼女のしたいことや行きたい場所にどこでもついて行きます。古着が好きなので、一緒に古着屋巡りができたらうれしいな」

—キュンとする異性の仕草を教えて!

「美味しそうにご飯を食べている姿にキュンとなります。美味しくてうれしそうに頬張ったり、口の中いっぱいにご飯を頬張っている感じがかわいい! 陽気な姿に惹かれますね」


ファッション愛が強い松浦さん、多いときはひと月20万円ほど洋服を購入しているんだとか。衝動買いはせず、着こなしのイメージができる服だけを購入する松浦さんの買い物テクは参考になりますね♡ 

次回は…松浦さんが推薦するイケメン美容師・吉家巧基さんが登場。お楽しみに。

CanCam×イケメン記事をもっと読む

構成/近藤舞弥