TikTokの最新トレンド「フリーズチャレンジ」って知ってる?

TikTokの最新トレンド「フリーズチャレンジ」って知ってる?


Tik Tok

 

TikTok、やってますか?
どう楽しんでいいかわからない……というあなた、今TikTokに初めて触れるなら、「フリーズチャレンジ」は欠かせない一大トレンドですよ! まずはこちらの記事でご紹介している動画からチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

■フリーズチャレンジって?


フリーズチャレンジとは、まるで静止画のように動きを止めて、主に雑誌の表紙などになりきる動画のこと。

画面全体に雑誌の表紙を模した文字列を並べ、その中でポーズを決め、静止します。音楽が盛り上がりの最高潮を迎えるところで静止をやめて笑顔になったりウインクしたりするのが一般的!

例えばこんな感じです!

 

 

あれ? 動画始まってない? と思ったかもしれませんが、よ~~く見ると少し動いているのがわかります。知らずに見ていたらびっくりしてしまうかもしれませんね!
静止が解かれる瞬間がなんとも言えず心地いい感じです。緊張から弛緩への流れが見ている人を惹きつけるのかもしれません。

 

他にも、こちらのような顔のアップのものがあったり、

 

背景まで……! という技アリなものなど、細かなバリエーションが生まれているようです!
今後またさらに凝ったフリーズチャレンジ動画が出てきてユーザーをざわつかせるかも!

 

他にもTikTokには、ユーザーの間ではとっても有名なのに、TikTokを使ったことのない人には超新鮮でおもしろい動画がたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

 

>CanCam.jp TOPにもどる