クリスマスデート中に思わずガン萎えしちゃう行動、「ノープランだった」よりも最悪なのって…?

クリスマスデート中に思わずガン萎えしちゃう行動って…?


冬ってなんとなく街中が恋愛モード。キラキラしたイルミネーションに寄り添うカップル……クリスマスがやってくるな〜って感じになりますよね。これから、クリスマスデートのご予定があるという方も多いのではないでしょうか。特別な日のデートでは、絶対失敗したくないですよね。

今回は、株式会社IBJが実施の20〜50歳の独身男女900名を対象としたアンケートより、クリスマスデートで思わず萎えちゃうポイントをご紹介します。

クリスマス

クリスマスデート、大切なのは「会話」


Q.意中の相手とクリスマスデート。思わず萎えてしまうポイントは?

意中の相手とクリスマスデート。思わず萎えてしまうポイントは?

《男性》
1位 会話が盛り上がらなかった……65.4%
2位 キスを拒まれた……12.2%
3位 ノープランだった……11.7%
4位 服装がダサかった……9.5%
5位 お会計を割り勘にされた……1.2%

《女性》
1位 会話が盛り上がらなかった……37.6%
2位 ノープランだった……25.0%
3位 お会計を割り勘にされた……23.6%
4位 服装がダサかった……11.3%
5位 キスを拒まれた……2.6%

男女共に1番多かったのが「会話が盛り上がらなかった」でした。いくらステキな場所に行っても、楽しい会話がなければ興ざめしてしまいますよね。

男性2位には「キスを拒まれた」との声も。クリスマスに誘ってOKだったのなら、キスはできるという気持ちがあったのかもしれません。女性2位3位は「ノープランだった」「お会計を割り勘にされた」と続きます。やはり特別な日のデートは男性のステキなエスコートを期待してしまうのかも……。

甘酸っぱい思い出エピソード


「車で夜景を見に行ってプロポーズ」(30代・女性)
「遠距離だった彼から、ずっと欲しかったオルゴール付きのテディベアがサプライズで送られてきたこと」(20代・女性)
「遠距離恋愛で普段は路上の公衆電話でテレホンカード一枚(約20分)しか電話来ないのにクリスマスは三枚使い会話した事。 電話が終わったら寒くて身体が冷えて更に寒さを感じた……」(40代・男性)

萎えてしまったポイントだけでなく、甘酸っぱい思い出エピソードも。クリスマスのプロポーズなんてステキすぎ♡ また、会えなくとも心のこもったプレゼントをもらえたら彼への気持ちが更に深まりそう。40代の方からは、時代を感じるエピソードも。特別な日、少しでも長く会話をしたい気持ちが伝わってきますね。

萎えてしまうこと、甘酸っぱいこと共にクリスマスという特別な日に起きたことは心に残りやすいものです。だからこそ、萎えてしまうことはできるだけしないようにしたいもの。くれぐれも準備は万全にして、当日はクリスマスをめいっぱい楽しんでくださいね♡(スザクカナト)

 

わかるかも!クリスマスにストレス女子が急増中!

>>CanCam.jp TOPヘ