もう目前!女子がクリスマスに友達としたいこと、1位は…

女子がクリスマスに友達としたいこと、1位は…


12月に入り、街はクリスマス一色! この時期ならではのイベントが満載ですが、どこに行っても混雑していて、疲れてしまうことも多いのでは?

スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」の「オズモール」ユーザー1,199人に聞いた「友達とクリスマスはどう過ごしたい?ランキング」が発表されました。読者アンケートからわかった、女友達とのクリスマスの過ごし方ランキングをご紹介します!

クリスマス

クリスマスに友達と過ごしたいスポットは?


クリスマスに友達としたいこと

1位 おうちでXmasグルメを楽しむ 532人
2位 レストランでディナー・ランチ 375人
3位 テーマパークでXmasイベント 209人
4位 イルミネーションを見る 196人
5位 クリスマスマーケットに行く 163人

1,199人の読者の友達とのリアルなクリスマス事情を大調査。「時間を気にせず話しながらお酒を飲める環境が理想」「わいわい賑やかにおいしいものを食べたい」「女子会兼ねて、おいしいものを食べながらひたすらおしゃべりしたい」など、友人とだからこそ、おいしいごはんを囲みながらおしゃべりを楽しみたいという声が多いようです。

また、「友達とみんなでわいわいしたり、お揃いを買ったりしたい」「友達とは楽しく賑やかに過ごしたい」など、楽しく盛り上がれるテーマパークに行きたいという意見もありました!

 

【1位】おうちでクリスマスグルメ

おいしいデリを持ち寄って、素敵なおうちクリスマスを。おうちで行うクリスマスパーティは、お料理にもこだわりたいもの。自分で作るのももちろんよいけれど、おしゃれデリカテッセンで色とりどりの惣菜を購入すれば、ますます華やかなパーティを演出できそう! そこでオズモールでは、シャルキュトリーやテリーヌ、食事系タルトなど、おいしいデリが購入できる東京のおしゃれデリショップをご紹介。いつもより少しだけ贅沢して、彩り豊かなデリを友人と楽しんでみては。

 

【2位】レストラン

憧れのレストランでも、比較的カジュアルな価格で味わえるクリスマスランチは、友達とのクリスマスのお出かけにぴったり。特に、ホテル・一軒家レストランなど、非日常を味わえるラグジュアリーな空間は、女友達同士で行くと胸キュンポイントが分かち合えて、より楽しめること間違いなし。ローストチキンやクリスマスデザートワゴン付きなど、クリスマスらしい贅沢な食材や雰囲気を思う存分味わいたい♡

 

【3位】テーマパーク

東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」。女友達と一緒に訪れるのなら、お揃いアイテムを身に付け、フォトジェニックな一日を満喫してみては。冬の東京ディズニーランドでは、本物のツリーの前で写真を撮ったり、ミニーちゃんモチーフのスイーツを食べたり、デイパレードで盛り上がったり、心ときめく体験が盛りだくさん。オズモール編集部とオリエンタルランド広報が提案するコースガイドで、写真映えするパーク巡りを楽しんで♪

 

恋人と過ごすクリスマスはもちろんいいけど、仲の良い友達と楽しく過ごすクリスマスもいいですよね! みんなの意見をお手本に、クリスマスは友達と盛り上がってみて。(松本美保)

 

情報提供/OZmall

平成最後のクリスマスは三連休!だけど男女9割以上が「予定がない」

>CanCam.jp TOPへ戻る