あなたも言ってない?女子が嫌がる!女子から言われてイラッとする何気ない一言

女子が嫌がる!軽いつもりだけど女子に言われるとイラッとする何気ない一言3選


イラッとする一言
(c)shutterstock.com

何でもないような一言だけど、女性からしたらイラッとする! そんなことってありますよね……!! 今回はアンケートを元にそんなつもりはないけれど気に障る何気ない一言を集めてみました。

●「そんなの誰も見てないよ(笑)」

「食後に『口にのりついてない?』とか『この服変じゃないかな?』とかいうとすかさず『そんなの誰も見てないよ』と言ってくる同期が……。正直「そういう問題じゃないのに!」と思っています(笑)。最近は仕事のお昼休憩中にメイク直しをするだけで言ってくるのでイラッとします」(23歳 会社員)

「なんとなく自意識過剰な子のように扱われいる感じで、いい気はしないです。最低限の身だしなみに気を遣っているだけなのに……」(22歳 学生)

圧倒的に多かったこちら! 私自身も何度言われたことか……。本人は悪気がないのは分かりますがイラッとしますよね。

●「OO(スポーツ名)やってそう!!」

「仲のいい子と一緒にショッピングに行ったとき店員さんにオフショルダーを勧められたんです。でも、試着してみたら鍛えられた肩幅が強調されてしまい断念。そのときに『ああ、たしかに水泳やってそう(笑)』って言われて、自分でも気にしてたので、ショックでした」

「合コンでお互いの学生時代の部活を当てるゲームをしていた時、他の女性陣のときは、吹奏楽部とかマネージャーなどで盛り上がっていたのに、私の番になった瞬間、まっ先に、『陸上とかやってそう!』と言う方がいたんです。『それって体格がっしりしてるってこと?』とつっかかってしまったことが……」

女性から女性へこの言葉を言う時は、その人との関係性にもよるけど、ちょっぴり悪意がありそう。自分でも気にしていることを、合コンなど異性がいる場でこんなことを言われたら、ショッキングですよね。

●「ダイエットしてんの?(笑)」

「体調が悪くてご飯を残したときに『え、もしかしてダイエット?(笑)〇〇らしくないじゃん!』と言ってくる友人にイラッとしました」(23歳 美容師)

「昔から仲はいいけれどなにかと張り合ってくる友人がいて、わたしがご飯の量を減らしたり抜いたりするとすかさず『もしかしてダイエット?』と必ず聞いてきます。正直うっとうしい!ほっといて!って思います」(23歳 会社員)

これは多いですよね。あなたには関係ない!と思う気持ちとっても分かります。が、ついつい聞いてしまう気持ちも分かります。友人がダイエットを始めると「自分も頑張らなきゃ!」と焦りの気持ちから聞いてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

あなたのまわりにもこんな女性はいませんか? この記事のようにイラッとするようなシチュエーションになったときに思い出してほしいのは、「本人たちは悪気がない」ということです。イラッとする気持ちをおさえて軽く受け流すのがベスト!(Mayu)

★一発NG!悪気はなさそうだけどイラッとする、男からのドン引きLINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る