「自分の顔が好きじゃない」乃木坂46エース・齋藤飛鳥の素顔

今やテレビに映画、雑誌など各方面で見ない日は無い大人気アイドルグループ・乃木坂46。白石麻衣さん、西野七瀬さんとともに人気3トップを形成し、グループのエースとして注目を集めるのが、20歳の齋藤飛鳥さん。

(C)MBS

12月9日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系・毎週日曜23時)では、そんな齋藤さんに40日間完全密着。乃木坂46のエースとして挑む初の単独海外公演舞台裏と意外な素顔が明らかになります。

白石さんをして「今後の乃木坂46を引っ張って行くのは飛鳥」と言わしめる存在で、マスクで顔が覆われてしまうほどの小顔、抜群のプロポーションで雑誌『Sweet』のレギュラーモデルも務めている齋藤さん。

(C)MBS

そんな周囲の期待とは裏腹に本人は驚くほど謙虚で控えめな性格の持ち主で、初日の取材から「なんで白石麻衣や西野七瀬への密着ではなく、私なんですか?」と疑問を呈し、取材を続けていく中でも「自分の顔が好きじゃない」「可愛いと言われることに素直に喜べない」など独特な発言を連発。

休憩中は部屋の隅で一人読書をする物静かな齋藤さんですが、撮影現場に入ると一転、見事な表現力でスタッフを唸らせていく様が判明します。

(C)MBS

さらに、エースとして挑む初の上海単独公演にも密着。ミャンマー人の母を持つため「自分がハーフであることが、アジアの方々に興味を持って戴くきっかけになれば」とアジア展開に意気込みを見せる齋藤さんですが、初の海外公演で一体どんな姿を見せるのでしょうか? 完全密着した舞台裏や素顔に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る