LINEで告白はあり?|LINE告白のメリット・デメリット

LINEで告白はあり?|LINE告白のメリット・デメリット


SNSが当たり前になっている現代。テレワークやオンライン授業の増加に伴って、ますますSNSが主流の世の中になっていきそうですよね。なかには告白さえもSNSやLINEでする人もいるんだとか。

そこで今回は、20代~30代の女性100人にLINEで告白はアリかどうかを質問。気になる結果はこちら!

 

■LINEで告白したことありますか?


ある 7%
ない 93%

まずはLINEで告白をしたことがあるかどうか伺いました。女性側から告白することが少ないのか、LINEで告白したことがある人はごくわずかな結果に。連絡はLINEを使うけど告白は直接する、という人も多そうですよね。女性側からLINEで告白はまだまだマイノリティのようです。

ではLINEで告白したことがある人がLINEを選んだ理由を見てみましょう!

 

■告白にLINEを選んだワケ


「楽だった」(20代女性)
「面と向かって言えなかったから」(20代女性)
「やりとりがLINEだったから」(30代女性)

直接会って言うよりも手軽にできて緊張も少ないから、というのが主な理由のようですね。やりとりがLINEだとその流れで告白も、という場合もあるみたいです。女性側から言うのはなかなか緊張しますが、これからはLINEで告白する女性が増えそうですよね♪

では逆に、LINEで告白されることに関してはどのように思っているのか、伺いました。

 

■LINEで告白されるのはあり?


あり 27%
なし 73%

3割近くの女性がありと回答。今やオンラインで合コンやプロポーズもしてしまう時代ですから、LINEで告白も少しずつ主流になってくるかもしれませんよね。男性も好きな女性に告白するのは勇気がいること。LINEで告白できるなら、それほど緊張せず想いを伝えられますよね。

あり派となし派それぞれの理由もあわせて見ていきましょう!

LINEで告白されるのはあり派

「伝える方法は何でもいい」(回答多数)
「今の時代ありかなと思う」(20代女性)
「LINEでも直接告白してくれたことには変わりはないと思う」(20代女性)
「ちゃんと言って欲しいけど、あとで見返せるのもいいかなと思う」(30代女性)
「自分も恥ずかしいから」(20代女性)

時代にあっているから、伝える方法は関係なく伝えてくれた事実は変わらないから、といった理由が主でした。なかにはLINEで言ったあとに直接でも言って欲しいという回答も。文面の言葉が直接聞けるうれしさもありますし、LINEだと後で何回も見返せるのも良いですよね♡ 告白は直接派の人も「LINEもありかも」とついつい思ってしまうほど、LINEで告白は良いところがたくさん!

■LINEで告白されるのはなし派

「やっぱり直接言って欲しい」(回答多数)
「軽い感じがするから」(30代女性)
「いたずらかと思う」(20代女性)
「本気度が伝わらない」(20代女性)
「誠実さがない」(30代女性)

文面だと相手の本気度がなかなか伝わりにくいのがLINE告白の欠点。相手の熱量も感じにくいですし、「嘘かも?」なんて思われたらショックですよね。手軽な反面、誠実さや想いの熱量は、やはり直接会って告白する方が相手に伝わりやすいですよね。緊張でうまく言えなくても、少しカッコ悪くても女性は彼の口から彼の言葉で聞きたいと思うものです。もし直接言うのがどうしても無理そうなら、電話でもLINEで告白よりは熱量が伝わりそうです!

 

LINE告白は良いところもあれば、直接告白することに劣ってしまうところもありました。もちろんどちらが良くてどちらがダメということもありません。自分にあった告白手段で、相手に想いの丈を伝えてください♡(岩川菜奈)

 

★デートやプロポーズってオンラインでもアリ?「アリ」の割合は…意外な結果に

★LINEの「忙しいから会えない」ってホントに忙しいの? 男性100人に本音を聞くと……

>CanCam.jp TOPにもどる