誤爆LINEもこれなら安心!送信メッセージ取り消しの使い方&意外な落とし穴も【LINEの便利ワザ】

誤爆LINEもこれなら安心!送信メッセージ取り消しの使い方&意外な落とし穴も


毎日使うLINEだからこそ、送信先を間違えてしまうことは人為的なミスとしてありえますよね。また、恋愛面で彼へのメッセージを送信後、「やっぱり送らなきゃよかった……」と思っちゃったことがある人は多いのではないでしょうか。

今回は便利なLINEの送信メッセージ取り消しの方法をお勉強! これを知っておけば怖いものなしです♡

◆やり方はとっても簡単!

まずはLINEのトーク画面で、送信取り消しをしたいメッセージを長押し。

LINE送信取り消し
吹き出しが出てくるので、そこから「送信取消」をタップします。

LINEの送信取り消し
確認画面が表示されるので、もう一度「送信取消」を選択します。

LINEの送信取り消し

メッセージの取消を確認して、操作は完了! これだけで取り消せるなんてとっても便利ですね♡

◆24時間以内ならば取消可能!

いつでも取り消せて便利!……そう思いましたが、実はこの送信取消機能、24時間以上経過した内容には使用できないようです。また、もう既読がついてしまっていた場合は混乱の元。便利な機能には変わりないですが、覚えておきましょうね!

みなさんが待ち望んだであろう、LINEの送信取消機能。間違えて送ってしまった誤爆LINE、高まって送ってしまった後悔LINE。どちらにも効果を発揮してくれそうです!
これからは悩んだら取り消し! ぜひ覚えておきましょうね♡(スザクカナト)

 

英語がわからなくてもすぐ解決!「LINE通訳」アカウントが便利すぎ【LINEの便利ワザ】

>>CanCam.jp TOPヘ