「チャックお願いします!」職場のほっこり笑える誤字・誤変換LINE

ゴールデンウィークもまもなく終了。「自分、まだゴールデンウィークやれます! やらせてください!」という気持ちで名残惜しい人もいるかと思いますが、少しずつ切り替えていきましょう。というわけで本日は、「職場の人との間で発生した誤字・誤変換LINE」をご紹介。ゆる〜い気持ちで「そうそう、職場も案外楽しいこともあるんだよね…」と、GW明けへの気持ちを整えましょ♡

ちょっとファンシー

「後輩からのLINEの始まりが『お疲れ様です』ではなく『お月様です』に! 思わず吹いてしまいました(笑)」(38歳・会社員)

ちょっとかわいい打ち間違い。勢いよく早口で「お月様でーす!」って言ったらわりと「お疲れ様でーす!」に聞こえなくもないのもミソです。GW明け、ちょっと試してみたさあります。

から揚げ!!

「同僚に明日の送別会の時間を確認されて『19時から!』と送りたかったのに『19時から揚げ!』になっていました。。。」(24歳・会社員)

伝わる、伝わるよ…19時から送別会なの、伝わってるよ。それにしても、揚げ物へのモチベ高! その後送別会のお食事にから揚げが出てきたのか、ちょっと気になるところです。

なんてったって頼れる先輩ですから

「会社の先輩に『チェックお願いします!』と送ったつもりが『チャックお願いします!』になっていました。。」(25歳・会社員)

あれ?私、お母さん…?と先輩も思ったことでしょう。でも一人じゃ閉まりそうもない服を着たいときもありますよね。いつかは本当に頼む日が来るかも!

 

なんとなくお休みモードを引きずりがちな連休明けは、ぼんやりして誤字・誤変換も多発しがち。もし「やっちまった!」が発生したときは、ぜひ下記のフォームよりお寄せください。それでは勉強やお仕事、頑張っていきましょう!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)