男性が喜ぶのはこれ!目利きが選んだプレゼントリスト【クリスマスプレゼント特集】

おしゃれメンズの「今、欲しい」を大調査【クリスマスプレゼント2018】


何を買えばいいのか迷ってしまうのが、男性へのプレゼント。そこで、おしゃれメンズ3人の「今、欲しい」My名品リストをご紹介!

■2代目バチェラー・小栁津林太郎さんの「WANT LIST」

2代目バチェラー・小栁津林太郎さん

2代目バチェラー/AbemaTV 次世代プロデュース室長の小栁津林太郎さんがプレゼントでもらって嬉しい!と思うのは形に残るもの。

「プレゼントは消費財よりも、形に残るもののほうがうれしいです。あとは例えば『これからも健康に気をつけてね』など、プレゼントの選定にメッセージ性を感じるとグッときます。自分のことをしっかり考えてくれてたんだと思えるし、特別感が増しますよね!(小栁津さん)」

小栁津林太郎さんセレクト:Powerbeats3「Wirelessイヤフォン」

Powerbeats3「Wirelessイヤフォン」

イヤフォン ¥19,800(Apple Store)

「今使っているBeats Solo3 Wirelessのヘッドフォンがよかったので、今度は運動用にネックバンドタイプが欲しいです(小栁津さん)」ダイナミックなサウンドはそのままに最長12時間持続するバッテリーや雨、汗に強い耐久性も◎。

小栁津さんセレクト:NIKE「スニーカー」

NIKE「スニーカー」

右: ¥20,000 左:¥17,000(atmos新宿〈NIKE〉)

「スニーカーは何足持っていても使うアイテム。色合いやデザインが自分に合うものだと尚うれしい(小栁津さん)」

足裏にMax Airを搭載した近未来的なデザイン(写真右)。ヒール部分にはナイキで最も大きなAirユニットが内臓され、抜群のはき心地を実現!(写真左)

■モデル・俳優の清原 翔さんの「WANT LIST」

モデル・俳優の清原 翔さん

モデルで俳優の清原 翔さんが本当に欲しいものは実用性のあるもの。「やっぱりもらって一番嬉しいのは、実用性のあるアイテムかなと思います。それか笑い要素があるものでも、楽しくていいかも! 過去にもらったプレゼントでは、しっかりした革製品がよかったです。流行り廃りのないデザインだったので長く愛用しました(清原さん)」

清原さんセレクト:Marshall「スピーカー KILLBURN」

Marshall「スピーカー KILLBURN」

スピーカー ¥34,800(ネイビーズ〈Marshall〉)

「前から欲しいと思っているマーシャルのスピーカーは、部屋に置くだけでもおしゃれなデザインが素敵です(清原さん)」

アンプを模したデザイン性の高さが人気! 軽量モデルの「KILBURN」は、最大20時間の使用が可能なバッテリーを搭載。

清原さんセレクト:Happy Socks「靴下」

Happy Socks「靴下」

靴下[セット価格]¥4,000(Happy Socks 原宿店〈Happy Socks〉)

「実用性を重視するなら、いくらあっても困らない靴下が◎。 女性目線でセンスのいいデザインを選んで欲しい!(清原さん)」

■ZOZOTOWN EC事業本部所属・高野 翔さん「WANT LIST」

ZOZOTOWN EC事業本部所属・高野 翔さん

ZOZOTOWN EC事業部の高野さんは、メッセージ性のあるプレゼントにグッとくるんだそう! 「ライフスタイルに変化があった際に背中を押してくれる、励みになるようなメッセージが込められたプレゼントなら、どんな些細なものでも◎。社会人になりたてのときに、ネーム入りの手帳をもらったのですが、今でもそれが一番うれしかったプレゼントですね(高野さん)」

高野さんセレクト:rate W「ボディシャンプー」

rate W「ボディシャンプー」

blender retaW ボディシャンプー BARNEY* 300ml ¥3,200

「普段から愛用中で、特にBARNEY*のソフトな香りがお気に入り。日常のふとしたタイミングで香ると癒されます(高野さん)」これ1本で髪も体も洗ってOK! 洗い上がりも香りが残る調合なので、香水感覚で使えます。

高野さんセレクト:WHITE HOUSE COX「三つ折り財布」

WHITE HOUSE COX「三つ折り財布」

財布 ¥39,000(グリフィンインターナショナル〈WHITEHOUSE COX〉)

「財布は買い換えるタイミングがわからないので、プレゼントで長く愛用できるベーシックな財布をもらえたら最高です!(高野さん)」

表面はスムース加工を施し、使うほどに味わいが出ます。

撮影/坂田幸一 本誌構成/浜田麻衣 WEB構成/齋藤奈々 ※価格はすべて税抜きです。

2018年12月号92〜93ページより

2018年クリスマスプレゼント特集

 

★彼にもらいたい!アーカーの☆ネックレス【クリスマスプレゼント2018】

>CanCam.jp TOPへ