コストコの看板商品「プルコギ」でわかるコストコでの買い物のコツ

コストコの看板商品「プルコギ」でわかるコストコでの買い物のコツ


荷物

 

前回、コストコ初心者に向けたこれだけ覚えておけば大丈夫なコストコ利用のポイントをお伝えしました。
今回からはその続編として、気になる商品を少しずつご紹介していきます!
商品そのものの紹介を通して、コストコをさらに安心して楽しめるノウハウもお伝えしますよ!

今日は……こちら!

プルコギ

 

コストコの看板商品のひとつとして知られているルコギ
甘辛のたれに付け込んだ牛肉を焼いた韓国料理ですが、コストコで売られているものは焼く前の生の状態
また写真ではわかりづらいのですが、縦横の大きさもさることながら、日本のスーパーでは見たことのないどんぶりのように深い容器なので、コストコのイメージに違わぬ大ボリュームです。

 

プルコギ

 

焼いている途中の様子がこんな感じ。今回は取材を夕飯の時間帯の前に終えて、ホットプレートを持っている取材班メンバーの自宅でパーティを行いました♪

コストコに出かける際は、午前中に入店して、夕飯時にメンバーの誰かの家で購入したものを分け合いつつディナーパーティをするのを強くおすすめします。
買ったものを分け合ったとしてもけっこうな場所を取るので、人数が揃っているその日のうちにある程度消費しておかないと、冷蔵庫がパンパンになってしまうおそれがあるためです。

 

 

プルコギ

 

焼き上がりはこんな感じ! 濃い味付けが癖になって、どんどん箸が進みます。
食べはじめた頃はいくらでも食べられそうな気分なのですが、さすがのボリューム。他のメニューもあったとはいえ、5人いたのに4分の1ほどしか消費できませんでした。

 

味がかなり濃いめなので、お米や薄めの汁物と一緒に食べるといいでしょう。またアレンジレシピとして、麵と一緒に炒めれば、元々の味の濃さがちょうどよく麵全体にいきわたってお手軽に焼きそば・焼うどんが作れますよ!

 

この日の残りは、小さめのタッパー、あるいはジップロックやラップでくるんでなるべく細かく小分けにしました。今後数ヶ月、さまざまなアレンジを加えながら少しずつ消化していくのが楽しみになりますよ!

 

他にもある! 今後ご紹介するコストコの逸品


今後もCanCam.jpでは、コストコの大人気メニュー&楽しむポイントを少しずつご紹介していきます!

例えば……

 

チキン

 

そこにあるだけでパーティ気分がガン上がりする&実はお手頃なチキンの丸焼きや……

 

ピザ

ピザ

 

こちらもコストコの代名詞、巨大なピザ

 

チーズケーキ

 

続いてデザート、大迫力のチーズケーキ

 

ティラミス

 

これまた特大のティラミスなど!
「言うほど大きくないな」と思ったあなた! 添えてあるのはスプーンじゃなくおたまですよ……!

 

これらの商品の見落としがちな購入時の注意点や、アレンジレシピを交えつつ、ご紹介していきます♪ 定期的にチェックしてみてくださいね!

 

★【超入門編】コストコへ出かけるとき「これだけ覚えておけば大丈夫」な6つのこと

 

>>CanCam.jp TOPに戻る