「婚活でダマされた」「恋愛がうまくいかない」…美人作家の意外な私生活

先月小説家デビューし、完売店が続出している乃木坂46の高山一実さんや、ツイッターで超話題の胸キュン漫画家など、話題の美人作家たち。そんな彼女たちの刺激的な私生活が、12月11日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系・毎週火曜23時56分)で明らかになります!

(C)TBS

くりぃむしちゅーの有田哲平さんと大橋未歩アナウンサーがMCを務める『有田哲平の夢なら醒めないで』は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。「あるテーマ」にそった5人が集結し、同じ体験をしたからこそ分かる理想や悩みを赤裸々に告白します。

(C)TBS

今回のテーマは、「物書きっていろいろ大変!? 話題の美人作家のホンネSP」。様々なジャンルの作品で活躍する若手の女性小説家・漫画家5名が集結。高山さんをはじめ、ケータイ小説で一世を風靡し、今回がテレビ初出演となる吉月生さん、辻堂ゆめさん、南綾子さん、山科ティナさんが本音トークを繰り広げることに。

(C)TBS

トークでは、「婚活でダマされた!」「ダメ男にお金をとられた!」「恋愛がうまくいかないのは、職業のせい?」など、恋愛を中心とした自身の体験が作品作りに活かされていることや、別の仕事との両立の難しさ、さらには、普通の人にはなかなかわからない印税の話が続々。

(C)TBS

また、高山さんがアイドルの時には絶対に口にしない爆弾発言をしたり、胸キュン漫画家が有田さんのオリジナル漫画を制作して一同悲鳴の結末を迎えたりと、カオスな展開に。

(C)TBS

さらに夢醒めゲストとして登場した芥川賞作家の羽田圭介さんが、激変した私生活を初公開。高山さんが語る「変態男」に大興奮するなど、新たな一面を見せます。物書きならではの変わった悩みを見届けてみて!

(C)TBS

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る