結局男子はコレが好き♡男子がときめくLINEの基本

男子がときめくLINEにはさまざまなものがありますが、なんだかんだ複雑すぎると伝わらなかったり、逆に向こうが混乱しちゃったり…。

彼女がいたことがある20〜30代男性100名に「かわいいと思った女子のLINE」を調査してみると、結局男子は「シンプルイズベスト」なことが判明。いくつかをピックアップしてご紹介します。

◆やっぱりハートに弱いんです♡

「ハートマークがついていると嬉しい」(回答多数)
「絵文字があると嬉しい」(回答多数)

どんなテクニックよりも多く回答が集まったのが…なんだかんだハートや絵文字。ただ文末にプラスするだけでかわいいって思ってもらえるなら使わない手はありません!
ただ、使いすぎるとちょっとありがたみがなくなってしまうので、ほどほどに♡

◆丁寧な言葉は好印象

「文章が丁寧な人は印象がいいです。マジヤバイとか超ウケるとかを繰り返されるとちょっと…」(23歳・男性ほか)

特にまだお互いのことをよく知らない最初のうちは、ちょっとだけ丁寧めにすることで好印象に。好印象な子がたまに砕ける…はギャップがあっていいけれど、最初から文章がガサツだと、そもそも「友達どまり」になってしまって、恋愛対象にならないことも。

◆せっかくだから、楽しんでくれると嬉しい

「楽しく会話してくれているのが伝わるとき」(31歳・男性ほか)

なんとなく会話全体の雰囲気で相手が楽しんでくれているかどうかって伝わりますよね。
無理してテンションを上げすぎる必要はないけれど、LINEをしていて楽しいと思うなら「それいい!」「嬉しい!」などのポジティブワードをちょっと意識的に使ってみたり、照れずに「楽しい♡」という気持ちを文章に乗せていきましょ!

「基本は丁寧で、自分とのLINEを楽しんでくれていて、そして絵文字やハートで親しみやすい感じをくれる…」という、基本中の基本!がなんだかんだ大事。世の中にさまざまなLINEテクはありますが、改めてこの基本に立ち返ってみてくださいね♡(榎本麻衣子)