めっちゃ便利!クロネコヤマトの公式LINEアカウントで荷物の受け取りが超スムーズに!【LINEの便利ワザ】

クロネコヤマトの公式LINEアカウントで荷物の受け取りが超スムーズに!【LINEの便利ワザ】


仕事や飲み会などで夜遅くに帰宅してポストを見ると、宅配便の不在票が入っていること、ありますよね。忙しいとついついタイミングが合わず、受け取りを忘れてしまうことも……。しかし「ヤマト運輸」のLINE公式アカウントがあれば、そんなお悩みもバッチリ解決! 手軽かつ簡単に色々な手続きができるみたいなんです! 実際に試してみました。

◆まずはクロネコヤマトID連携を

クロネコヤマト

ヤマト運輸のアカウントは公式アカウントの検索から探せばすぐに見つかります。
友だち追加をしたら、まずはクロネコヤマトのアカウント連携を。アカウントを作っていない場合はホームページから作成をしておきましょう。

クロネコヤマト

アカウント連携すれば、準備はバッチリ! 早速、色々な機能を試してみましょう。

◆荷物がいつ届くかもしっかり把握!

「いつ届く?」とトークに投稿すれば、お届け日時もすぐにわかります。

クロネコヤマト

「その時間は家にいない……」と思ったら、日時変更もすぐに可能。これなら、配達員さんに無駄な時間をとらせてしまい申し訳ない思いを抱くこともなくなりそうですね!

クロネコヤマト

◆忙しくてもすぐに再配達依頼

クロネコヤマト

万が一の不在でも、再配達依頼がすぐに可能。不在票が入っていたけれど、そのまま忘れてしまった……なんてこともなくなりそうですね。不在票を見つけたら、すぐにLINEを開いて依頼。わかりやすい操作が嬉しい♡

通販を使う人も増加した昨今、宅配便の利用も更に便利に進化しています。これなら、ネットや電話での手続きが苦手な方でもわかりやすく使うことができますね! まずは今すぐ友だち登録を! LINEや宅配便をもっと活用しちゃいましょうね♡(スザクカナト)

 

気を付けて!こんな人はLINEを「既読無視」される!

> CanCam.jp TOPへ戻る