実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

「Tシャツをもっと、自由に、面白く。」をコンセプトに2003年に立ち上げて以来、常に新鮮なコラボなどが話題を呼ぶユニクロのTシャツブランド「UT」。そんなUTが2014年春から大きく変わる! ということを聞き、すぐさまプレスルームにおじゃましてきました!

【1】まず……今回はなんとあのNIGO®さん監修!

今回、ぐっと雰囲気が変わった気がするんです。その理由は、なんとストリートファッションの先駆的ブランド『A BATHING APE®』の創設者であるNIGO®さんがUTブランド初のクリエイティブディレクターに就任したから。

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

「ぴかぴかの新品」という感じではなく、1回洗って自分にこなれてなじんだような絶妙なカラーリングがとっても素敵です。

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

【2】今回も豪華コラボがざくざくです。

毎回さまざまなメーカーとの豪華コラボが話題になるUT。今回もアメリカ文化の象徴であるコカ・コーラや、創業100年以上の歴史を持つ自転車メーカー、シュウィン。そして世界中で愛されるキャラクターたちとのコラボがたくさん。ディズニー、E.T.、スヌーピーをはじめとしたピーナッツのキャラたち、サンリオ、シンプソンズ、トムとジェリーなどなど。ちょっと古着っぽい感じが絶妙にかわいいんです。

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

 

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

 

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

 

【3】キティとマイメロ、特別書きおろしにより初共演!

2013年のサンリオ総選挙でも1位と2位を争ったハローキティとマイメロディは、かつてのAKB48でいえば前田敦子さんと大島優子さんのような永遠のツートップ。実はキティちゃんとマイメロが何かの商品で「2人で」共演することはなかったそうなのですが、今回UTで初共演を果たしました!

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

 

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

キティとマイメロ、2人の初共演……特にサンリオファンには胸が熱くなるニュースではないでしょうか!! この初共演Tシャツは、3月発売予定です。要チェック!!!

実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

UTだけでなく、2014年春のユニクロはかわいいものがざくざく。あの流行アイテムがリーズナブルに発売されたり、あのスーパーモデルとスペシャルコラボしたり……次回の記事で詳しくお伝えします!(後藤香織)

UNIQLO公式サイト http://www.uniqlo.com/jp/

【あわせて読みたい】

※キティちゃんもお祝いに!「Oui,Ayano Ruban」路面店1号店表参道にオープン

※ディズニーの聖地、フロリダのリゾートが2014年春にこう変わる!

※【速報】ハローキティさん、3000万円の女になる

※2014年春夏ファッショントレンドキーワード(3)~春のボーダーどうなる?

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しいドリップコーヒーの淹れ方