機能性も今っぽさも最強! ニューバランスのダウンジャケットをお試し

この冬注目!日本初上陸のニューバランスのダウンジャケットをお試し


ニューバランスが今シーズンから日本で初のダウンジャケットを販売開始。それに伴い、先日行われた展示会に編集部スタッフが潜入。ニューバランスらしいスポーティーなダウンジャケットから、90年代を彷彿させるショートダウンまで、この冬トレンドのMIXスタイルにぴったりなアイテムが揃います。今回は、気になるダウンジャケットを一足お先にお試ししてきました♪

まず手に取ったこちらのミディアム丈のダウンは、ユニセックスのモデル。クリーンなホワイトが今年の気分にマッチします。ポイントで入ったブラックのジップやロゴが程よくスポーティーさをプラス。

実際に着てみると、オーバーなサイズ感とグレーのフードが女の子らしくて、想像以上のかわいさです。風を通しにくく、撥水性に優れた素材で防寒機能もばっちり。着用したのが大き目のLサイズ。Sサイズから展開しているので、ややコンパクトめに着たい場合は小さめのサイズをチョイスするのもあり。

袖口には指穴つきのリブが! 袖からも冷気が入るのを防ぎます。ロゴ入りのマジックテープで調節すれば、袖をキュッとしめることもできるんです。

 

「オーシャンパトロールジャケット」という名の通り、海風にも負けない防寒効果抜群のダウンジャケット。アスレジャー感のあるキャッチーなデザインです。こちらはメンズのモデルですが、大きめサイズで女性がゆるっと着るのもオススメなんだとか。

実際に着てみると、フードのフェイクファーがアクセントになってかわいい! ゴツめなデザインのジャケットをあえて女の子が着るギャップも今年らしくて◎。

 

 

こちらはウィメンズのモデル。裾に向かて広がるAラインのシルエットで女性らしい印象に。軽いので長時間着ていても疲れにくいところも嬉しいポイントです。ショート丈のタイプをお試し!

こちらのジャケット、なんと内側にベルトが。ベルトを絞めることでえり抜きにして着ても、肩からジャケットがずり落ちることを防げるんです!

ベルトを絞めて襟抜きにして着用。後ろに向かってゆるく落ちるシルエットが絶妙! 襟元のラベンダーのライナーはマグネットで取り外し可能です。

冬に映える女の子らしいパステルカラーがキュートなミドル丈ダウン。こちらもゆったりとしたAラインシルエット。

パステルピンクが超キュート。フードに入ったビッグロゴや、さりげない肩のワンポイントがガーリーなダウンを程よくスポーティーに糖度オフ!

1枚持っておくと確実に使える、ロング丈のダウンジャケット。コクーンシルエットになっているので、ボリューミーなダウンも、柔らかい印象に。

 

すっぽりと身体を包み込んでくれる丈感に「これは真冬に大活躍の予感!」 と編集部スタッフも大興奮。ミニマムなデザインでありつつも、サイドにジップのスリットが入っていたり、ウエスト部分のタイトさ調節できたりと女性にうれしいポイントが♡

 

いかがでしたか? これらのアイテムは10月26日からニューバランス直営店にて発売。10月27日から11月4日までの間、ポップアップストアも開催されます。日本初上陸のニューバランスのダウンジャケットを見逃さないで!(田邉沙緒莉)

NB DOWN POP UP STORE
開催期間:10月27日(土)〜11月4日(日)
場所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-29-1 the corner 1〜2F
営業時間:11:00〜20:00

 

★ニューバランス「X-90」新色がかわいすぎる!ボリューム感が今っぽい

>CanCam.jp TOP へ戻る