夜遅くに「今から会えない?」と送ってくる男性の心理

「ねえ、今から会えない?」……ちょっと気になる彼から突然言われたら、嬉しい気持ちで舞い上がり、すぐに飛んで行ってしまいたくなりますよね!

でも、ちょっと待った!

急いで会いに行く前に、その言葉に隠された本当の意味、知りたくないですか? 彼の気持ちを知ったとき、あなたの行動も変わってくるかもしれません。

LINE

【夜遅くに「今から会えない?」と送ってくる男性の心理】

(1)ムラムラしたから

「ムラっときて誘っちゃうことはあります」(25歳・広告関連)

「あわよくば!」(28歳・広告関連)

「夜はさみしくなって、女の子を呼び出しちゃうこともあります」(27歳・出版関連)

ムラムラした男性に会いに行くのは、危険行動かもしれませんよ! いくら気になる彼でも、言いなりになりすぎるのは危険。お酒を飲み過ぎて、勢いで……なんてことのないように注意しましょう!

(2)暇になったから

「暇つぶしのことが多いかな」(26歳・不動産関連)

「いきなりドタキャンくらったときとか」(25歳・建築関連)

「その女の子だけじゃなく色んな子に声かけてると思う。気になる子はそんな簡単に誘えないし…」(27歳・IT関連)

単なる暇つぶしと思うと、ちょっと寂しくなっちゃいますね。「気になる女性はそう簡単に誘えない……」そんな意見もありましたから、まだ関係としては「お友達」なのかも。しかし、お誘いをもらえるということは、まだまだ可能性ありですよ!

(3)酔った勢い

「お酒を飲んで誰かに会いたくなったから」(29歳・飲食関連)

「酔うとそんなLINEしがちかも…」(21歳・学生)

「1人で飲んでると寂しくなっちゃうから」(24歳・建築関連)

1人でお酒を飲んでると、寂しくなっちゃうこともありますよね。そんな気持ちからつい声を掛けてしまうこともあるようですよ。誰でも良いわけでなく、あなたが良い。そう思われていたら嬉しいんですけどね。

(4)素直に会いたいから

「会いたくなったから。他に理由はない!」(28歳・出版関連)

「その子に会いたくて、だと思います」(25歳・IT関連)

「好きな子には会えそうなタイミングあればいつでも会いたいから」(23歳・サービス関連)

「素直に会いたい」と思われていたら、完全に「脈アリ」と言えそうですね! そんなときはこちらも素直になって、すぐ彼に会いに行きたいです♡

誘ってきた彼はどう考えているのでしょうか……? それを知るには、彼との関係性や前後の文脈から探るのが良さそう。彼の気持ちを予想して、いちばん効果的なアピールになりそうな行動を心がけたいものです。(スザクカナト)

 

「LINEを放置=脈ナシ」説はガチなのか?女性100名に好きな人のLINEを放置するか聞いてみた

>>CanCam.jp TOPヘ